2014年 10月 27日 ( 1 )

男はこの言葉に弱い

c0184491_18335427.jpg


ナンだコレ?ワタシのことじゃねぇか~っ!?

それはさておきまして
男子たるものダメ男という烙印ほど傷つくものは無い と思うのです。
プライドの高さは別としまして 簡単には認めたくない…例えそうであったとしても(笑)

でもね 認めちゃおうよ なんて思うのであります。
誰もがみんな 何らかのダメ男なんじゃないかと ね。

遊園地や映画にお金を使うよりも 物欲に走ってしまうダメ男だったり
他人にお願いするのがヘタクソで 結局自分が苦労するダメ男だったり
人の話を聞いてそうで ジツはゼンゼン関係のないことを考えているダメ男だったり
整理整頓するのが大好きだけど 結局どこに何を仕舞い込んだか覚えてないダメ男だったり
我が健康の為とはいえ 自転車を買いあさるだけのダメ男だったり…なんだ全部ワタシのことじゃないの?(驚愕)

あ いやいや どーせオレなんてって
卑屈になる必要はないのです だって誰しも何らかのダメ男なのですから。
そうそう
某作家も著書の中で言っていたのを思い出しました。
「オレはロクデナシであっても ヒトデナシではない」とね。

あぁ ダメ男ってのはなかなか受け入れ難いモノがありますが
ロクデナシってのは なんだか居心地の良さがありましてシックリくる様な気がします。

来年のテーマはヒトデナシにならぬようギリギリのロクデナシでいるには何が必要か?かな。



さてさて新しい1週間の始まりです。
まぁ なんということでしょう!週末は11月の暦が待っていますね。
そろそろ今年の反省をする時期になってきましたがいったい何を反省していいのやら…。
毎年のようにテーマはたくさん決めますが
それを検証することもないロクデナシっぷりが なかなかのものですわ(苦笑)

今週もはりきっていきましょう~☆




[PR]

by garage-reading | 2014-10-27 21:30 | ことだま | Comments(2)