人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の愚痴(他山の石以て玉を攻むべし)

月曜日の愚痴(他山の石以て玉を攻むべし)_c0184491_20465151.jpg

なんで?って繰り返す人が苦手で仕方がないハナシ。


考えることを知らないただのアンポンタンが

なんで?を繰り返すのは仕方がないと思うのです。


クセが悪いのは自分の思い通りの答えが出るまで繰り返す人。

納得できないから同じダメージを与えて喜ぶタイプ。

説明も終わりきらないうちにさらになんで?を重ねる輩に対しては

いい加減な返事になってしまってもいいですよね。どうせ理解する気ないんでしょ。

お身の毒ですが この人には正しい情報が入ることはないはずです(願望)


いずれにせよ思慮の浅い性格。どちらも薄っぺらな人生を送ることでしょう。

災厄も含めて目の前に起こった全ての事象を

自分が生きる上での課題だと捉えられないのはなんと残念なこと。


なにはともあれ相手の持つ疑問に対して自身の知識と経験で

「それってこういうこと?」と

自分の言葉でお応えできるのがワタシの理想です。


そんなこんなで 人の振り見て我が振り直すこととします。






     








by garage-reading | 2018-04-23 21:25 | ニコる・ブラック