菜の花ride

本日はご近所自転車サークルの部活動で西都原を目指しました

往路は一ツ葉・西都原自転車道(サイクリングロード)森林を駆け抜けます

森林を抜けると日向灘 風が強くて荒れています 向かい風もスゴい

昼食はちゃんぽんで春の彩り お店の名前は控えます…だって2度と行かな(略)

澄み渡る空と古墳の群れ 悠久の歴史が漂う本日の菜の花ライド

…しかし残念菜の花はチラホラ 桜も咲いたばかりの西都原 それもまた好し

古墳群を一望できる展望台でひといき 駐輪してるロードバイク見えますかね?

心地良い疲労感をお土産に無事帰宅 参加のみなさんおつかれさまでした

by garage-reading | 2018-03-17 22:01 | 自転車のある暮らし | Comments(6)

Commented by n倉 at 2018-03-18 03:55 x
近くを通過されたのですね。ずいぶん経って気がついて追いかけたのですが車じゃ無理そうなコースに入られたのであきらめましたf^_^;
Commented by くぎちゃん at 2018-03-18 18:17 x
昨日はお誘いありがとうございました。
十数年ぶりの西都原でした。
いつのまにか上等な資料館できてて驚きました!(◎_◎;)
少しずつ登り坂に慣れようと思います。
Commented by garage-reading at 2018-03-18 23:50
☆n倉さん
近くを通らせていただきました(笑)
橋の様子が気になりましてね まだこんな感じかぁって。
クルマではなかなか通らないので発見がたくさんでした。
ソロ活動の際に寄らせていただきますね~☆
Commented by garage-reading at 2018-03-18 23:54
☆くぎちゃん
こちらこそありがとうございました。
あの博物館クセになりますよね(ざっくりファンタジー 笑
坂道は慣れが必要です。たくさん経験しましょ。
次はあそこですね(笑)達成感がヒトシオですよ~☆
Commented by shigasake at 2018-03-19 13:21
西都の博物館おもしろいですよね!
ちゃんぽんの店…つ○○ん(笑)
Commented by garage-reading at 2018-03-19 22:24
☆しがらきさん
内容はゆるめなのにお金の掛け方がスゴい!(笑)
お店あたりです(汗)地元に愛されてるのは分かるんですが
食べてる隣でスパスパ煙草を吸われるとね(憤怒)