人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳ではなくてノート

手帳ではなくてノート_c0184491_18352888.jpg


久しぶりの文具ネタです。約7年間使ったシステミックを新しくしました。
携帯性を考えてB5サイズからA5サイズに変更。
いや そもそも途中からタブレットに浮気したので 7年間フルには使っていません(汗)

システミックの中身も吟味しまして 2つのノートをチョイス。
ひとつはデフォルトで付いてくるエッジタイトル(右側のノート)
主に打ち合わせの際にメモ代わりとして使用します。
このノート タイトルを両サイドに記入するタイプなのであとから探しやすいという特徴。
そして 今回つがいに選んだのは無印のマンスリー。
打ち合わせをする時にスケジュールの打ち合わせをすることが多いのでコレにしました。
全て空欄のカレンダーですので がぁ~っと数字を書き入れることができます。
しかも ガシガシ使ったって100円というお手軽さがイイ感じです。

タブレットは便利なんだけど 最近面倒くさくなってきまして…。
やっぱり手書きのノートがイイですよね。





 

by garage-reading | 2016-02-13 19:55 | 文具