人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セダンも欲しいお年頃

セダンも欲しいお年頃_c0184491_2123246.jpg

■HONDA SABER


2代目のセイバーでプリも店で扱われた高級車(?)ですかね。
セイバー(インスパイア)というよりACURA TLの方がしっくりきます。
アメリカで作られていたからイーグルバッジが付いてましたよね。あのマーク好きだったなぁ。
この頃は まだセダンの天井が低かった…これはAピラーが異様に倒れてたような記憶があります。
そういえばボンネットも今のセダンより低かったなぁ。
当時はヤンエグが似合いそうなイメージでしたが 今見ると油が抜けきっていてちょうどイイ感じ。





セダンも欲しいお年頃_c0184491_2123475.jpg

■EUNOS 500


社会人になりたての頃 中古のMT(1.8L)を見つけて試乗までしたんです。
だけどもランティスを選んでしまったんだなぁ(苦笑)
ランティスはATだったので どちらかホントに迷いました。
その時に500を選んでいたとするならば…
今ごろ「ランティス欲しい」ってことになっていたかもしれませんね。
もしも20GT-i (5MT)を見つけたらちょっと心が動くかもしれない1台です。





セダンも欲しいお年頃_c0184491_21304967.jpg

■ Alfa Romeo156


オットコマエでエロかっこいいセダンと言えばワタシの中では156。
出来れば黒が欲しい。ワゴンも欲しいと思いますがこっちはエロくない。
シャツは第2ボタンまで開けて それでいて裸足にデッキシューズのイメージがあるんです。
なんというかピシャっと身だしなみに気を付けて乗りたいクルマですね(汗)
贅沢を言うならば左ハンドルのMTが欲しい。さらに言えばノーマルのまま乗りたいな。





セダンも欲しいお年頃_c0184491_21382212.jpg

■PEUGEOT 407


らいよんで欲しいセダンは407。406もイイんだけど好みは407のライオン顔。
こまかく言うなら308やRCZのライオン顔が好きなんですけど 407のゆるくてカワイイ顔も捨てがたい。
以前3000㏄のセダンを試乗しまして オトナになったらこういうの乗りたいと思いましたっけ。
悩みどころは2.2だと4ATで 3.0だと6ATのアイシン製ってこと(買う気が無いのに頭が痛い)
今さら3.0は排気量デカすぎるよねぇ…かといって4ATは気持ち的に不安要素が大きい。
このクルマもできれば濃い色が欲しい。


いや なんだかんだ言って黒っぽいオトナのセダンに興味が出てきただけかもしれません。

秋の夜長は妄想だけで時間が過ぎてゆく…。

by garage-reading | 2015-09-25 22:43 | クルマ