人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ側も楽しいはず

スタッフ側も楽しいはず_c0184491_941674.jpg

ずいぶん前のメモなのでうろ覚えでして…
女性がある日突然チヤホヤされなくなるハナシだったとか思います。

―何が食べたい?
「なんでもいい~☆」
―美味いイタリアンがあるからそこ行こうよ
「え~!きょうはイタリアンな気分じゃないしぃ」
―ん?(なんでもいい言うたやんかっ!)

どこ行きたい?でも通用する話でしょうか。

学校のお勉強も小中学校は与えられたものを限られたやり方で勉強するだけでよかったけど
高校以上になると 勉強の仕方を考えなければ途端にダメになりますもの。
そして社会人。お仕事にしてもそう。仕事が無ければ作ればいいやん…ってのがフツーのオトナ。
「ごはんま~だ~?(チンチン♪ 茶碗叩く音)」という感じで
自分の仕事がやってくるのを待つ方がいらっしゃるのですが アレ何なんでしょうって(愚痴)

誘われるのを待つって オンナコドモ(失礼!)だけに許された行為だと思うのですよ。
誘う方になるのはちょっとハードルが高くなりますよね。だって相手を喜ばせないといけませんもの。
ところで ほとんどのお仕事もお客さんを喜ばせるためのものです。
与えられたお仕事はソレをこなすことだけに力が注がれますゆえ 喜ばせる要素がありません。

個人的にデザインのお仕事をさせていただくことがありますが
クライアントとお会いしないと 全く頭が回らないし気持ちも入らないのも事実です。
メールのみで条件だけいただいても 宿題をこなしている感覚におちいることもしばしば。
でも ワタシなんかにデザインを依頼する方はとっても奇特だと思っています。
だって言われたこと以外の要素が勝手に増えてますので~っ!(笑)
…いや よろこぶかな?って思ってやってます。
悪意はないので…懲りずにお付き合いください(スミマセン)


さてさて新しい1週間がスタートしました。
ワタクシ明日からお盆休みに突入であります。
それにしても夏のお休みって 何にもやる気が起きないんですよね。
日中は暑いし エアコン付けると昼間の電気代がむちゃくちゃ高いし(汗)
アウトドア?え?ワタシが?いやぁムリですわ…外は虫がいるじゃん(マジで)
海?ダメダメ…泳げないからワタシ。子供もプールしか連れて行ったことが無い。
そこで自転車なんですよ(笑)
自転車って遊び方が無限大なんです。
目的も目標も自分で設定できますし なんてったってカスタムも星の数ほど(爆)
あ そうそう 業務連絡で~す。日曜日に向けて体調を整えておいてくださいね。

今週もはりきっていきましょう~☆

by garage-reading | 2015-08-10 21:30 | ことだま