人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタナ試乗!

カタナ試乗!_c0184491_18424024.jpg

オートバイではありません。バイクはバイクでもトライアスロンバイクです。
ヤーボーさんのところへCEEPOの社長が来店。その場に偶然居合わせましてね。
おしゃべりをしているうちに「乗ってみませんか?」と。
なかなかないチャンスでしたのでお言葉に甘えて試乗させていただきました。
(※試乗したのはこのバイク⇒CEEPO KATANA)

乗せていただいたのは良いのですが このバイク電動変速付きのカーボンホイール。
佇まいはもとより いちいち音が違うので緊張しました(汗)

なんというか静かで伸びやか。ストレスの無い巡航。これはどこまでも行ける気がしますね。
ロードバイクとは性格が違うんでしょうか 疲れを残さないためのバイクなんだと実感しました。

それにしてもDHバーは初めてでして 巡航中に肘を置いたはいいものの
そのあとどう戻るのかホントにあせりました。
(肘を置いた先にはブレーキが無いし 初心者にはバランスがね 笑)

さてさて社長よりトライアスロンへのお誘いがありましたが
海が怖くて泳げない(苦笑)ワタシにとっては ハードルの高い競技でして
その機会が来るのはいつの日なのでしょうかね…。

ところでCEEPOは日本のトライアスロンバイク。
舶来モノと比べても遜色ないデザイン…いやもしかしてそれ以上の風格があるかもね。
日の丸を背負って世界のどこかで戦っているのを想像すると胸が熱くなります。

カタナ試乗!_c0184491_19244546.jpg

by garage-reading | 2015-06-10 21:00 | 自転車のある暮らし