人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日某所でオヤジギャグの話を聞いて…

先日某所でオヤジギャグの話を聞いて…_c0184491_20311446.jpg

職場ではないとある組織において 必要なのはリズム感だと思っております。
その組織は形式ばったオーケストラではなく 見た目はただの寄せ集め楽団かもしれませんが。
(あ 職場のことはとやかく言いたくないの…事情を察していただければ幸いです 笑)
それはそれとしまして
その楽団。リズムさえ合っていればソロパートで力を入れようとも大丈夫。
それぞれの持ち味を申し分なく発揮していただき 曲(企画)がしっかり終わればありがたい。

そこに 尚更あればよいと思うのが ちょっと和むようなテイスト。
天然ボケでもオヤジギャグでも構わない リズムにあってればそれはそれで楽しいスパイス。
それは行き詰まった進行に またはマンネリ化した流れに化学変化をもたらすんです。
曲の途中で変調や転調があるって雰囲気がフッと変わってなんだかうれしくなりますよね。

計算できない心の変化は 何気ない天然ボケやオヤジギャグがキッカケになる…はず。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
年度が変わって あっという間にゴールデンウィークですね。
ワタクシとしましては大きい予定なんてございませんが
いつもとちょっとばかり違うスパイスをちりばめて過ごしてみたいと考えているんです。
あとはキッカケかな(笑)心の準備はだいたいできてるんですよ。
なんていうかカラオケだって下手クソな(失礼)人の後は歌いやすいじゃん!…ん?(それは違う)



今週もはりきっていきましょう~☆

by garage-reading | 2015-04-27 22:30 | ことだま