人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきおいまかせもまたよし

いきおいまかせもまたよし_c0184491_21361762.jpg


客観的で より良い作品を創り上げるにはこんな要素も必要なのでしょう。
ですが 自己完結できるお仕事に限るのかとも思います。
(チームワーク第1のお仕事にはNGでしょうね)

たとえばトンがった企画なんてじっくり練り上げて大勢の目を通すと
これが全然違うものができあがるんですよね(笑)
最初のあの煌めきはどこに行っちゃったの?って。

そう考えると勢いってのは大事なのでしょうね。
閃いた途端にお仕事モードに切り替えてダダダっとやっちゃうくらいの感覚でしょうか。
しかも体調が悪くなりながらも締め切りギリギリに追い込まれるなんて。
芸術家が短命なのは命を削るような行程があるからなんですかね。
たとえばワタシが月曜日にこういう文章を書くことを習慣としておりますが
時間ギリギリまで書き連ねる方がリズムの良いものを書ける気がするんです。
…気のせいかもしれませんが(汗)
ただ夜中に何かのスイッチが入って それでいて寝る間も惜しんで作成するものは
翌日冷静に考えると顔色が悪くなるような創作物ができあがることも事実です。
そうそれは若かりし頃に書いたラブレt…あぁ 思い出すと恥ずかしくて死にそう(大惨事)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
アチコチで新しい動きが始まっていますね。
新年度ってこういう時期なんだなって考えさせられます。
だとすればせっかくなんだから新しい自分を始めるのもいいかもしれませんね。
勢いをつけるのは新年の始まりじゃなくって
「きょうが新年度の始まり!」と思ったが吉日です。
社会的な再スタートをトンがった自分で演出しましょう。
そしてこの勢いのまま暑い夏に突入だっ!(理想)


今週もはりきっていきましょう~☆

by garage-reading | 2015-04-20 22:30 | ことだま