人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかな放物線

ゆるやかな放物線_c0184491_20463057.jpg

こだわるのは仕事の結果じゃないのですか?
やり方なんかにこだわっても誰も幸せになれない。

もちろん一人でお仕事される職人さんは論外ですが
多人数が関わるプロジェクトは 目標に向かっての試行錯誤であるべき。
すべからく各々に役割分担があって強みと協調が融合されるのであって
そこに個人のこだわりなんか持ち出されてもしらけるだけです。
ましてや外に向かって大勢に人を相手にするならば 結果にこだわるべきかと。

氏の話も ラジオの企画はハガキ職人が居てこそだと。
こういうのやろうよ!と言った時にいろんな人がワイワイ集まって
あ~でもない~でもないとカタチを作り上げて それが当初予想していたカタチじゃなかったとしても
結果としてスタッフが楽しめて 集まったお客さんが楽しめたとしたら成功じゃないかと思うのです。
そんなに上手くいかなかったとしても 次回の課題は具体的になるわけであります。

だったらとりあえず投げてみましょう!

計算された軌道ではありませんけど 方向性としては上手くいくと信じてます。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
新学期に新年度。いろんなものが音を立てて動き出しましたね。
そうそう新年度といえば 西暦を間違えていたことに気が付き自己嫌悪のイチニチでした(仕事の話)
いろんな方の協力をいただき被害を最小限に抑えたつもりでありますが
協力をいただいたのは社外の方々ばかりでして…良し悪しの解釈はそれぞれかと思います(笑)
たくさんの方々に謝罪して たくさんの方々に感謝して 結果が良ければそれでいいよね?
ヘラヘラしながらいい加減なことを書き連ねて きょうを終えたいと思います。
それはそれとしまして 先週の内容と多少かぶってますね。そういう時期なのでしょうか…反省。

今週もはりきっていきましょう~☆

by garage-reading | 2015-04-06 22:30 | ことだま