人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういうことだったのか(腑に落ちた)

そういうことだったのか(腑に落ちた)_c0184491_2111399.jpg

恥ずかしながら思い当たる節が山盛りあります。
ありすぎて赤面してしまうので具体的な話は羅列できませんが
うざいほどの「変わった人アピール」を思い出せば出すほど
何とも言いようもない思い出が走馬灯のように周りだします(もうやめてあげて)

やっぱりね 仲良くなる最初の取っ掛かりって
そんなに個性はいらないんですよね(経験より)
世間に自分の一般性が受け入れられて そこからお友達になって
「あ こいつはこんな面白いところがあるんだな」ってさらに仲良くなる。
これが理想的の黄金パターンだと今頃気づきました(汗)
氏も言ってました
タレントも政治家も人気がある人はフツーの一般的な感性を持っているってね。

恥ずかしながら子供のころを思い出すとね こんな感じだったんです。
自分が受け入れられないと意固地になってさらに変わった人アピールで
オレは別に受け入れられなくてもカンケーねぇ~しって…はははは。
ホントにどうしようもないヤツです過去のワタシ。自己嫌悪がピークに達しています。

正直なところ面白いヤツ(個性的でも可)は傍から見てる分には楽しいんだけど
仲良くないのに親しくされると…ホントこれはキツイわ。

こういうのは学校でも教えた方がいいんじゃないかって思います。

そうそう 最近できるだけ白いシャツのボタンダウンを着るようになったんです。
どうでもいい日ではなくて ちゃんとした日には。
おいちゃんになればなるほどパリッとした白シャツがカッコいいなって思って。
色のついた変わったシャツは一見お洒落そうに見えても やっぱりポピュラリティが無い。

でもね難しいのはボーズ頭で白シャツだと
「お勤めご苦労さんです…今お帰りでしたか?」に見えちゃうんですわ。
んなこたねーよと仰いますが 本人はビミョーに気にしているガラスの40代なんです(苦笑)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
もう3月ですね。早い…早すぎる。
早すぎると言えば 日曜日が娘の卒業式でしてね。6・3・3で12年。干支も1周しました。
特に中学~高校はあっという間ですね。いやワタシの気持ちは重要じゃないんです。
彼女にとってステキな青春だったのかな?ってことが気がかり。
今すぐにはわかんないだろうけど 振り返っていつでも笑顔に戻れる青春であってほしい。
とぉちゃんは…とぉちゃんはなぁ…恥ずかしくて何にも言えない(爆)

今週もはりきっていきましょう~☆

by garage-reading | 2015-03-02 21:45 | ことだま