人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤなオトナにならないために

イヤなオトナにならないために_c0184491_19263150.jpg


仕事先の駐車場で見かけましたのでちょっと言葉を拝借しました。

初詣に出かけられた方もいらっしゃると思います。
お賽銭にお金を入れて「お願いごと」をするのは ちょっと違うよってのと同じですかねコレ。
昨年1年間ありがとうございました。今年も無事に過ごせますように…ってのが本来のカタチ。
もしくは 今年はこんなことやっちゃいますんでお見守りください…かな。
(正しいか正しくないかは特に答えを求めていません)

小銭を投げ込んで目いっぱいのお願いごとなんて 叶うわけありません。
だからといって大金を入れてもね 音が聞こえないモノは神様に届きません。
ガランガランと大きな鈴を鳴らしたり 柏手を打つのも音を立てるためだとか。
話が逸れましたね。

己の都合で「お願いしますよ」「なんとかしてくださいよ」というのはなんだかね。
やっぱり謙虚に「いつもありがとう」って言わなきゃいけない…わかっちゃいるんです(苦笑)
でも なかなかできないんですわコレが。

客観的に顧みると
自分の都合の良い時にヘラヘラ現れる人ってのは 何かしらの期待をしているのでしょうね。

そんなオトナにゃなりたくないよね…と猛省の年初め。


さてさて新しい1週間がスタートしました。
お仕事初めいかがでしたか?ワタシはもうね…ここでは書けないことばかり(プンスカ)
さてどうしたものかと 三日三晩考えあぐねましたが結論には至りません。
放たれた言葉を戻すことはできませんし 胸に刻まれた言葉も消し去ることはできません。
なので昨日は思いの丈をペダルに踏みしめて走って来ました。
そのうち時間が解決するのでしょう。

今週もはりきっていきましょう~☆



ちなみにワタクシ 賽銭箱の前に割り込んで来た人たちには
「どうかバチが当たりますように」ってボソッと口にするようにしていますがなにか?(笑)

by garage-reading | 2015-01-13 21:00 | ことだま