人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな社会実験

ちいさな社会実験_c0184491_1982155.jpg


大人気人形浄瑠璃!
芝居化不可能といわれたあの作品が!
遂に待望の歌舞伎化!
全江戸が泣いた!
元禄○年新春!貴殿は伝説の目撃者となる!



…と 当時はこんな感じの宣伝はなかったと想像しますけども
なんとなくイメージができそうです。小さな作品が大変身すること。

「小さなことからコツコツと」とは良く言ったもので いきなりドカンとできないものでして。
プライベートな趣味のイベント。地域のイベント。はたまた個人的な創作活動。
どれをとってもホントに小規模な脳内自然作用的行動。

面白がってくれる人が周囲にいるから成り立つコンテンツなので 皆さんに感謝しています。
だけども動き出したからには 勉強もしなければいけないという自虐的な構成物。
いつでもオファーが来ても大丈夫なように 日々何かしらを記録する毎日です(笑)

学校に通う頃は絵本作家にもなりたかったっけ(苦笑)
ちなみに長女の名前は その当時考えていた物語の主人公の名前だったりしましてね。
すでに物語の主人公が勝手に歩き出しておりますゆえ この作品は主人公にお任せしています。

大きな試みを模索しているわけではないのです。
ただただ小さな社会実験を積み重ねては 自己満足にふけっているだけでしょうか。
(巻き添えを喰わされている方々 いつもおつきあいありがとうございます)
たまたま何かの拍子に表舞台に飛び出すことがあっても 拒絶はしないはずです(爆)
飽きっぽいと思われているかもしれませんが どうかコマゴマとした活動を見守りください。

ふと思えば ここ数年映画鑑賞と読書(小説)は疎かにしているような…。


さてさて新しい1週間がスタートしました。
さすがは12月最近の寒さはたまりませんね。
宮崎での寒さが堪えるてことは 雪国に行ったら凍えてしまいます。
年末年始のバタバタモードに突入する前に 身の回りのチェックをした方がよろしいと思われます。
土曜日のサイクリングで反省しました。万が一に備えることはやっぱり重要ですもの。
分かっちゃいるけど…わははははは。

今週もはりきっていきましょう~☆

by garage-reading | 2014-12-08 21:30 | ことだま