恋の歌を謳おう

c0184491_19231645.jpg


一瞬のトキメキすら 途端に歌になる。

秋の深まりとともにやって来る冬の移り香は
何かの忘れ物を後悔する錯覚のように心をキリキリと傷つける。
動き出したのは心が先か体が先か。

たとえばこんなのやりたいんだけどって口にしたら
それだけで企画になるはず。
先にこれやっちゃったほうが楽になるよねって始めると
それだけでお仕事になるんじゃないか。
ボランティアだって足元の知らないゴミ拾っただけでそう呼ぶことにしよう。

スケジュールなんて後から随時変更しながら作れば良いと思うし
仕様書なんてころころ変わるんですから初めはざっとしたもので大丈夫。

​ワタシらのお仕事はお役所じゃないんですから失敗したって構わない。
ダメだったらソレはソレで次にいくだけじゃないの?

モーションはエモーションを呼び出して
その動作は感情の前に走り出す事実であることも確か。

「とりあえず動く」ことが億劫になってくると年を取ったってことなのかね。
ともすれば 年を取ると一瞬のトキメキが恋の歌になることなんてないはず。



さてさて新しい1週間がスタートしました。本日は全国的に振替休日ですが急きょ出勤に(汗)
最近までヒマをもてあそんでいたツケが回ってきたのか 政局のアレでゴタゴタの突如大忙し。
特需と言えばそうかもしれないけども 血税で賄われていることを考えると少々複雑。
このままバタバタとしながら年末モードに入っていくのでしょうか…。
そうそう最近周りで体調を崩されてる方を多く見受けます。お身体をご自愛ください。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-11-24 21:30 | ことだま | Comments(4)

Commented by lalapanda at 2014-11-25 08:20
ですね~ まずは動き出さなければですね!
ついつい後回しにしちゃうんで気を付けなければ(汗)

この時期に選挙はですねぇ…(汗)
Commented by shigasake at 2014-11-25 11:23
高校3年生の時、毎朝すれ違う他校女子に手を振って挨拶してたのを思い出しました。
結局、卒業まで会話することなく終わってしまいましたが…ああ青春カムバック!
Commented by garage-reading at 2014-11-25 20:29
☆lalapandaさん
動き出しては立ち止まり また考えては動き出す。
でも 年を取ればとるほど尻が重たくなりますね(笑)

いっそのこと年末は笑ってはいけない選挙特番を(苦笑)
Commented by garage-reading at 2014-11-25 20:34
☆しがらきさん
待ってました恋バナ!(笑)
他校の女子って実際に会う機会が少ないから
その瞬間だけが自分のものなんですよね~☆

もしかするとそのコも?ってことを考えると胸キュン(死語)