何に拘っているのか?

c0184491_23261458.jpg


分かってはいるんですよ…分かっていることはどうも素直にハイと言えない。
元来「持てる力を振り絞って」とか「思いの丈をぶつける」とかっていう性質とは無縁のワタシ。
手前味噌でアレですが用意は周到。でもそれを達成するという拘りがないというのが欠点。
所謂そう 計画倒れですね(ガンダム占いでは計画倒れのフルアーマーガンダムタイプ 笑)

もしかすると倒れた悔しさが人よりも少ないのだろうか?
計画した段階で達成したかのような錯覚で満足してしまっているのか?

結果に拘るのであれば やり方に拘ってはいけない。
やり方に拘るのであれば 結果に拘ってはいけない。


自問自答で日が暮れて 秋の夜長は残酷にもまたそれを繰り返す。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
気が付けば今月もすでに後半戦。一日いちにちが早すぎて気持ちだけ焦ります。
だってね街を歩けばクリスマスソングだし 本屋に行けば年賀状のデータ。
プレゼントだお年玉だと懐具合を気にしながら年末モードに突入してゆくのでしょうね(ため息)
そう考えると 今年立てた目標はどうだったのか?…なんて
ジツはものすごく余裕のある人なんじゃないかと思うんです(多少言い訳)

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-11-17 23:30 | ことだま | Comments(2)

Commented by lalapanda at 2014-11-18 10:06
なかなか難しいですね~
自分は行き当たりばったりなんで来年からは計画性を重視しなければです(汗)
Commented by garage-reading at 2014-11-18 20:35
☆lalapandaさん
行き当たりばったりは ワタシに言わせれば行動派。
来年…もうすぐですねぇ(しみじみ)