鞄の中にある鞄のハナシ

c0184491_18263092.jpg

基地…あぁ なんというオトコの浪漫。
ソレはシャルル・ド・ゴールやホワイトベースだったり マクロス艦であったり。

零細企業戦士ニコるとしましては
勤務やプライベートにおいて アッチふらふらコッチふらふらの都合上
どこかでテキトーに なにかしらお仕事の真似事をしなくてはならないのである。

ひとたび母港を離れた際に スクランブルがかかると戦闘体制をとるべく構築しなくてはならない。
そこで そう 移動式の基地の必然性である。

大げさな大義名分があったかどうかは別として
新たに新調した(日本語がおかしい)バッグインバッグは 例の密林から届いたのであった。



c0184491_18264996.jpg

さて 移動式の基地は通勤用またはプライベート用のメッセンジャーバッグから
勤務用の鞄にスムーズに移行できるよう 十分に配慮されなくてはならない。
いかにスマートな所作であるかが オトコの浪漫には欠かせないのだ。

ところがこの移動式基地 どちらに入れてもギリギリのサイズで正直冷や汗が出た。
メッセンジャーバッグは自転車に乗る際 背中に収まるので鞄が放物線を描く必要がある。
ところがこのギチギチの移動式基地 固くてガッチリ収まってるゆえ ちと背中に違和感が残る。
だが妙案が脳裏を襲った。なぁに タテ向きに入れればいいのである…わっはっはっはなんのなんの。

さらに勤務用の鞄にはこれまたギリギリのサイズであり スムーズな出し入れが困難である。
そうか ハードケースの短所は形が変わらないことであるのだな…ふっ(ナニをイマサラ)
では このバッグインバッグの中身を精査するか?そうせざるを得ない状況である。
いったい何が入っているのか 説明せねばナルマイ。



c0184491_1827630.jpg

なるほど けっこうな武具が揃いもそろって ひしめき合って居るのだな。
惜しむらくは 緊急用のバッテリーが無いことでござろうか…。

ん?
ここにきて そもそもiPad miniは必要なのか?と振り出しに戻る。
しかれども機種変更したばかりのiPhone6が大きくなってるじゃないか…なんというジレンマ!
だがしかし 移動式基地のメインコンピュータは ヤハリ画面の大きい方が良いに決まっている。
うんうん。あ いや だがしかし…。

あぁ こうしてまた一日が終わってゆくのでござるな(遠い目)
[PR]

by garage-reading | 2014-11-06 23:50 | 文具 | Comments(4)

Commented by glico1971 at 2014-11-07 11:20
そうだよね〜
プライベート用と仕事用の移し替えが面倒&忘れ物が心配です。
Commented by lalapanda at 2014-11-07 12:41
他人の鞄の中ってスゴク興味があります(笑)
お仕事用のカバンのかっこよさにクラクラきました♪
Commented by garage-reading at 2014-11-07 23:55
☆gliさん
移し忘れってありますよね。
先日カギと財布を仕事用の鞄に入れたまま帰宅してしまった(汗)
Commented by garage-reading at 2014-11-08 00:00
☆lalapandaさん
鞄(仕事用)には何が入っているの?とよく聞かれます。
仕事柄「ニセ○ツとケ○ジュウですわ」と答えますが
ジツは豆大福が入っていたりとか(笑)