人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4⇒5⇒6

4⇒5⇒6_c0184491_10111052.jpg


予約していたiPhone6がやってきました…でも それは木曜日のこと。
ケータイが新しくなるのは 嬉しいはずなのですが それにともなう引越しが億劫で(汗)

まずは今まで使ってきた5のバックアップを確実に実行し クラウドもオフ確認(前回失敗している)
んで 新しい6にデータを注ぎ込む! 意外と時間がかかるモンだったんですね…。
アレコレしてるうちに深夜になったので木曜日はここでオワリ。
さて金曜日。
まずは5を初期化。大事なデータの取り溢しがないか確認しましていろいろ躊躇いつつも初期化。
えぇ 躊躇いと迷いの多い日々を送っています(苦笑)
それはそれとしまして 長男のゲーム機になってる4のデータを確実にバックアップ。
そして初期化された5に4のデータをこれでもか!と流し込む…古いXPで(笑)
まだPCの引越しも終わっていないので アレコレ途惑うことが多くて不甲斐ないワタシ。
よっしゃぁ~!大成功!何が重要ってパズドラのデータ(爆)

ワタシのデータも長男のデータもキチンと次のiPhoneに移すことができました。あぁヒトアンシン。

いやいや でもまだまだ手続きが残っているのです。
すっかり用無し…あ いや失礼お役目の終わった4を下取りに出すのが残っているのですわ。
こんな4年前の機械を高値で採っていただけるなんて なんだかタイヘンな業界なのですね(苦笑)

無駄に大きくなった6は 手に余ってしまうものですから 落としそうで困惑してます。
そんなこんなで 落としても大丈夫(そう)なカバーを購入したらさらに肥大化(汗)

さてさてどんなおつきあいになることやら…。

by garage-reading | 2014-11-01 17:00 | iPhone&iPad