人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分との対峙

自分との対峙_c0184491_1921282.jpg

新年度を迎えましていろいろと変わってきたことがあります。
いえいえ 職場的にはいつまでたっても永遠のシタッパなのですけどもね…わははははは。
とはいえ
そのほかのところで大役を任されたり 役割の変更があったりしまして 考えることも多くなってきました。
いったいワタシに何ができるのだろうと思いをめぐらせるほど答えは見つからなくなるものです。
まぁ そもそも答えなんて求めてはいないのですがね。
じゃぁ 何を求めているのかというと
やっぱり先代の担当だったり よその方々と自分自身を比べることでしょうか。
そうそう
このブログを始めた時は まさかこんなにも長く続けるなんて考えてもいませんでした。
誰に向かって何を発信しているのだろう?なんて たびたび思うこともありましたね(苦笑)
他人のブログにお邪魔しては こんな風になりたいなぁ~と嫉妬の日々。
見よう見まねでいろいろ試してみましたが 自分の中に無いものを想像するのはちょっときびしい。
結局のところ落ち着くのは自分の中にあるものを探し出して削りだしてゆく作業のみでした。
だって現実主義者なので魔法も奇跡も信じておりませんのです。
新しい肩書きはその役目が終わる頃にしっくりきていることでしょう(いいのか?それで)
月曜日のこんなおハナシも どこかのなにかを自己流の解釈とアレンジでやりくりしているだけでして。
しかしながら続けてゆくってことはホントに力になるんだと改めて実感もするのです。

終わってみないと分からないことがたくさんある中で
成長しているかどうかを確かめる術は 以前の自分と比べることぐらいでしょうか?
となると やっぱり継続することって大事なんですよね(しみじみ)
過去の自分と否が応でも対峙できるんですもの。
なんだ やっぱり戦っているのは自分自身と だったんだな…うんうん。


さてさて 今週はゴールデンウィーク最中のスタートとなりました。
お天気にも恵まれておりまして とびっきりの行楽日和でありましたね。
明日から3日出勤したらまた4連休です。仕事が手に付かない様な気がしてなりません(爆)
それはそれとしまして 好きなことも嫌いなことも普段どおりに続けていかないとですね。

今週もはりきっていきましょう~☆

by garage-reading | 2013-04-29 21:58 | ことだま