人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良くも悪くも以前の自分

良くも悪くも以前の自分_c0184491_2030646.jpg


突然ハナシは飛ぶのですが コレって例のコップ半分の水だと思うのです。
もう半分なのか まだ半分なのか 解釈の違いってヤツですね。
で なにが?と。

この文章を読んだ時に 己に対する警告なんじゃないのかと考えたんです。
ちいさな悪事がだんだんと大きくなるような…だから気をつけなきゃって戒めの文言。
でもね
昨日とどいたメールマガジンの内容を読んで あ コレはけっこう前向きな話なんじゃないのかと。
それは「半年後の法則」というコンテンツでした。
現在の自分が存在しますよね。
この今の自分自身の出している結果は 半年前の自分自身が作り出したものだということです。
スポーツ・ダイエット・トレーニングや習い事・学習などもそうなのですね。

行いがどうのこうのということじゃないと思うのです。たぶん意識の問題。
悪い言葉は口にせず 肯定的なイメージで日々を過ごす。
それを毎日毎日なんですよね…うんうん。そこがなかなか難しそうだわ…いひひひひひ。
そうそう コレにも繋がりますね。
「何かを始めるのに遅いということは無い」という格言。
ともすると
運命に辿り着くには 今すぐとっとと始めないとソコまで行き着かないのですな~(笑)
いやいやこんなことしてる場合じゃないのですよ。
気になることがあったならば 今すぐ始めないとね~っ♪

さてさて 新しい1週間がはじまりましたね。
ワタシといえば お仕事の滑り出しが好調じゃないような気がするんです。
これはやっぱり半年前の自分が影響しているんですかね(苦笑)
となると こいつはさっさと軌道修正するべきですよ…いや頭では考えているのですが(汗)

今週もはりきっていきましょう~☆

毎週月曜日に書くこの記事。連休明けの本日になってしまいました。
なんだかね お仕事が始まらないと ココの話もなかなか書けないものなのですよ。
そうね お仕事に対する意欲というか 課題というかそれが見つからない…という言い訳でした(涙)

by garage-reading | 2013-02-12 21:43 | ことだま