人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミカタの反対が敵という簡単なものでもないし…

ミカタの反対が敵という簡単なものでもないし…_c0184491_22475387.jpg

年を取ると涙腺がゆるくなってねぇ…といいますが ここでいう泣くとは別の涙かと思います。
涙を流すとは違うんですよ。わんわんと声を出して泣くということは。

最近 思い切り泣いたことありますか?ワタシ?
そうねぇ…あるっちゃああるんですがそれは人前じゃなくてひとりっきりでのこと(ひとりDVD鑑賞とか)
大勢の前で泣くって 最近ありませんね。
そうだな いつからだろう…小学生の頃かなぁ。

いやいや 泣くことはともかく 人前で大声で笑うってことも無い気がしてきましたよ。
ともすると 感情を表すことが苦手になってるような感じすらあります。
感情を表現することは 他人に弱みを見せることだと考えてしまうと それは ほらやっぱり敵ばかり?
なにかに気を負ってるのかな?あらゆる出来事を上手くこなしていかないといけない…とかね。
あぁ 力が入っているのでしょうかね なんだか楽しむことができない状態になっています。

精神的にも肉体的にもクタクタになって 無理矢理にでも力を抜かないといけないのかな。
だとすると 敵って誰?っていうか敵って何?
もしかして客観的な自分?…ははははは きょうは答えが出てきませんでした(苦悩)



さてさて あっという間の月曜日ですね。
否が応でも新しい1週間のはじまりであります。
いろいろあってネガティブなスタートでございますが
ぐるっと回ってわけわかんなくしちゃおうかと思っています(笑)

今週もはりきっていきましょう~☆

by garage-reading | 2013-01-21 22:57 | ことだま