人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるがままの充実感

あるがままの充実感_c0184491_1914872.jpg

あるがままってナニ?自然体でいること?
ん~いや そもそも自然体と言う言葉自体が 自然ではないというひねくれた見解(ワタシだけ?)
自然体を意識すればするほどになんだかわざとらしくも思えて仕方がありません。

本日「西都原エンデューロ4時間耐久」に参加してきました。
とにかくもう ヘトヘトでボロボロになったような感覚でございます。
これだけ体力が極限状態に近付くと 形振り構ってられませんのですよ。
ともすると
こういう状態があるがままなのかもしれませんね(なんだかお坊さんのおハナシみたい?)
ひんだれてクタクタになってそれでいてなんとも充実した心地よさ…いやぁ 満足満足(笑)
はっ…もしかしてこのこと武者小路実篤が言いたかったのか?

さてさて新しい1週間の幕開けですね。
成人式も各地で行われてなんだか懐かしい気持ちになったワタシがいました。
そういえば自分の成人式から20年経ったんだよなぁ(しみじみ)
もう一回20年経てば…かっ還暦?わははははは大丈夫か?ワタシ。
それはそれとしまして
今週もはりきっていきましょう~☆

そうそう
本日ご一緒させていただいた ピカ爺さんm山さんおつかれさまでした~っ♪
また次のイベントに向けて頑張りましょうね~っ!!

by garage-reading | 2013-01-14 19:59 | ことだま