人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの新しい年へ向かって(後編)

それぞれの新しい年へ向かって(後編)_c0184491_20163372.jpg

2012年が終わろうとしています…どんな1年でしたか?
年初に立てた目標って憶えています?…あ ワタシは立てたんだかどうかって(苦笑)
目標かどうかは別としましてテーマは現実逃避だった様な気がします。
現実逃避って耳障りの悪い言葉だと思うのですが なかなか面白いと考えました。
なんというか自分を見つめなおすにはもってこいの行動だと思うのです。
逃げ出せば逃げ出すほど客観的に今の自分を再確認できますもんね…ね?
で 何を見つけましたかって?ことです。
今年はいろいろと新しいことをやってみたんですよ。
結論から言いますと やってみないとわかんないことばかりだと…いやぁ勉強になりました。

さてさて来年のテーマはまだ見つかっていませんが 上の言葉がヒントになるんじゃないかと。
朝起きて 身支度をする際に鏡の前で唱えなくてはなりません。
「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら 
 今日やる予定のことを ワタシは本当にやりたいだろうか?」とね。
いちいち重たい1日になりそうですが それはそれ
毎日の積み重ねで何かが変わるんじゃないのかな?ってね。

もうすぐ新しい年の幕開けです。
大きな目標なんて立てることは正直どうかな?って思うのです…それはそれでカッコいいんだけど。
というわけで
毎日の小さな目標「鏡の前で自分自身に問い質す」ということを2013年のテーマにします(キリッ)



早いもので新しい1週間のスタートかと思えば明日は元日。
否が応でも万物に新しい年がやってくるのです。
準備はいいですか?2013年もはりきっていきましょう~☆

1年間お付き合いありがとうございましたっ♪



by garage-reading | 2012-12-31 21:28 | ことだま