人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情熱系ではない柔らかな日常

情熱系ではない柔らかな日常_c0184491_21495030.jpg

ラジオはエーエム派のワタクシでございます(しつこいですが…汗)
先日 朝の番組で面白い人がおハナシしてるなぁ…と聞き耳を立てていたんです。
そしたらなんと建築家(笑)しかも早稲田の建築を卒業されたと…なに?またかっ!!

それはそれとしまして
淡々とした柔らかい口調がなんだか心地よく心に響きましてね。
なんかこう アイデアというモノはなんだか情熱的な産物には思えなくなってきたんです。

「お仕事にはオンとオフはありません。あるのはローとハイです」という話を
以前誰かからか聞きまして(スミマセン…ここら辺はうろ覚えですわ)
で 仕事も遊びも境界線を作らずにやるようになりましたね…良し悪しは別としまして。
佐藤オオキさんの話をラジオで聞いていると
もしかして なんだかそのあたりに繋がるんじゃないかな?と思ったわけです。
そしてもうひとつ。
デザイナーの佐藤可士和氏が本の中で語っていたんです…整理はデザインだと。
やっぱりね いろんな話をあわせてみても
日常的なところに 何かアイデアやヒントがあるんじゃないんですかね?
これはね。来年のテーマだわ(来年追って多すぎない?今すぐやれよ…という心の声)

さてさて なんだかんだと新しい1週間のはじまりです。
年末モードでアッチコッチがヒッチャンカッチャンになってきています(爆)
こんなにも忙しい毎日ですが 年が明けたら仕事がほとんど無いような気もしています。


そうそう 佐藤オオキ氏はこういう話もしていました。
「エアコンのフィルターを掃除するような感覚。定期的に掃除すれば何かが見つかる」と。
ややっ!
もうすぐ大掃除の時期ですね~
でもね~
定期的にいろんなところを掃除していれば大掃除なんて必要ないんだろうな~って(笑)

今週もはりきっていきましょう~☆ &メリークリスマスっ♪


by garage-reading | 2012-12-24 22:28 | ことだま