人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このコラボはアリですか?

このコラボはアリですか?_c0184491_20444278.jpg

■ウォクス・アウラ / 輪廻のラグランジェ(日産自動車 大須田貴士デザイン)



最近 アニメ業界とクルマ業界のコラボが相次いでいるそうなのですが…知りませんでした。

※詳しくはコチラ⇒【「ものづくり」を軸に近づくクルマ×アニメ業界/YAHOO!NEWS】

若者のクルマ離れは分かるんです。
クルマのオフ会もオー○バッ○スでもなかなか若い人を見かけません(よね?)
そもそも10代・20代の若者と接する事が少ないのですが 彼らは何をして遊んでいるのでしょう…(謎)
電話や通信の発達で わざわざクルマで移動してまで友達と遊ぶ必要がなくなったのかなぁ?
となると「自動車業界の一番の脅威は通信費」ってのもわかります。
冷静に考えるとクルマの維持費ってものすごいんですよねぇ(しみじみ)
だとすると
取りやすいところから税金を摂取するシステムが クルマ離れを加速させたんじゃないかと思うのです。
それはそれとして
アニメの作品の良し悪しは分かりませんが このコラボを通して
若年層がクルマに興味を持つかどうかは ちょっとばかりムリがあるような気がする。



上のロボットを見て なぜか「超時空世紀オーガス」をちょっと思い出しました…

by garage-reading | 2012-06-12 21:15 | クルマ