人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試乗(試し履き)

試乗(試し履き)_c0184491_19183249.jpg

とりあえず坂を登ってみる。


椿山はとりあえずおいといて 練習のためにウロウロとね。







試乗(試し履き)_c0184491_1955406.jpg

ビンディングシューズを手に入れました♪

ところどころに「M」と書いてありますが「M」サイズではありません。
ましてや
攻めると守るの「M」でもありません(苦笑)…え しつこい?

それはそれとして
「ツール・ド・にちなん くしま」に向けてロングライドの練習。
の前に
ビンディングシューズに慣れるために 街乗りのストップ&ゴーで
ペダルにシューズをはめたり ペダルからシューズをはずしたりの練習であります


試乗(試し履き)_c0184491_19555469.jpg

こんな感じで ペダルにシューズを固定しますので
ストップした時に ひっこけない(所謂 立ちゴケってやつです)為の練習だったんです。

今までと違って スイスイらっくらくになるのかなぁ…と思ってたら違いました(汗)
どちらかというと パワーロスが無くなって スピードが出しやすくなった印象です。
ほかにも思ってた感じと違うのは
ペダルを踏む力に加えて ペダルを引き上げる力が加わるんだ というイメージが
なんというか 実際はペダルをグルグル回してるなぁ というイメージだったということです。

いやぁ
ハウツー本での脳内イメージトレーニングをやっていましたが 体験してみると けっこう違うんだなぁ(笑)

by garage-reading | 2012-05-03 22:26 | 自転車のある暮らし