人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの言い分

それぞれの言い分_c0184491_12362493.jpg

平和主義ではありませんが 共通の正義なんて無いと思っています。

いや 正義が無いというか 人の数ほどの正義があると思うのです。
ケンカや戦争なんて お互いが 自分が正しいと信じているからこそ生じるわけでございまして
誰も 自分は極悪人だと思って闘っているのではないと そう考えています。

白黒はっきり付けるってのは 当人の為の事であって
他人から押し付けの白黒なんて ワタシは受け付けたくないなぁ と。
グレーはグレーで必要なんじゃないの って。

「なんだいそりゃ そういうのはコウモリ野郎ってんだ」

あー。はいはい。
コウモリにはコウモリの正義があるんじゃないの?
坂本龍馬だって佐幕派や攘夷派に拘らず 薩長同盟を結ばせたじゃないですか。
(坂本龍馬がコウモリ野郎って意味ではありません)

世の中の様々な閉塞感は ケンカしてたってなんにも解決しないはずです。
なんていうか 時間ばっかりが過ぎている様な気がしますね。

相手のことを許す許さないは 胸の奥にしまいこんで 
お互い協力してこの難局を乗り切りたいところであります(なんの難局?)

さてさて
またもや新しい1週間がはじまったのですが GWで浮かれてなんのこっちゃありません(笑)
GW中にやることなくって のんびりしていると そわそわいろいろ考え事が増えてしまいます。
なんかこう ゆる~い1週間になりそうですが気を引き締めて行動しましょう。

それでは 今週もはりきっていきましょう♪…明日 明後日くらいはね(苦笑)

by garage-reading | 2012-04-30 18:56 | ことだま