人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスなのにおいちゃんふたりでロケハンですっ!!

クリスマスなのにおいちゃんふたりでロケハンですっ!!_c0184491_1754026.jpg

メリークリスマス♪

…あ いやロケハンじゃなくって コースの下見ですね。
来年1月8日(日)に行われる【じでパラin西都】の申し込みとコースの確認に たねくまさんと行ってきましたヨ。





ふたりして初心者なわけでございまして 何をどう準備すればよろしいのやらアタフタ(笑)
初めてなんで要領が分からなくって何を準備していいのかチグハグなワタシたち。

それはそれとして
はじめにやって来たのは西都の「サイクランドおくぐち」でありますよ。


クリスマスなのにおいちゃんふたりでロケハンですっ!!_c0184491_17574649.jpg

早速店内で参加申込書を記入させていただきました。
物欲モードを押さえつつ店内をくまなく物色。
アレもイイなぁ…おぉこんなトコロにこんなものが~と店内捜索。
いやぁ イベントに必要かどうかは分からないけど気になる小物たちに目を奪われます(苦笑)
ややっコレは…
ワタシがロードを購入する際に気になっていたPINARELLO FP DUEがあるではないか…。
実物を先に確認していたらコチラを買っていたかもしれませんなぁ…しかしカッコイイ♪
おやおやよく見ると展示車は既に売約済みでありました…わはははは。あぶないあぶない(汗
サイクランドおくぐちさんたいへんお騒がせいたしました。


クリスマスなのにおいちゃんふたりでロケハンですっ!!_c0184491_18104725.jpg

次に向かったのはスタートとゴール地点の西都原ガイダンスセンターです。
うぉ~寂しい~っ!!
じゃなくて寒い~っ!!
クリスマスのおいちゃんふたりで何をしているのやら(涙)
流石に本日がクリスマスだけにお客さんがまばらで見た目も淋しい…。
コスモスと菜の花満開の頃には訪れた事がありますが 今日の風景は古墳だけ目立つ公園でした。
まぁイイんです。当日のイメージがバリッと把握できましたからね(ドヤ顔)
そんなこんなで
イベントの集合場所と駐車場を確認しまして 向かったのはコチラ。


クリスマスなのにおいちゃんふたりでロケハンですっ!!_c0184491_18162724.jpg

■西都原考古博物館

うわぁ…こりゃタマラン。
古墳時代の歴史資料がムダにハイテク満載で(褒めてます)カッコイイ演出。
これで入場料無料なんて…スバらしいぞ(もったいないぞ)西都市。

正直 もう一度行ってみたいと思いました。今度は子どもたち連れて来ようかなぁ♪
ギミック満載の歴史資料館。行ったことのない方はゼヒともお越しくださいませ。
でも
今日はクリスマスなのでやっぱりがらーんとしてましたけどね~(笑)

いやぁ面白かったけど本日の目的はコースの下見。
当日のスタートを想定しつつ一行は(おいちゃんふたりだけど)
折り返し地点の一ツ瀬ダムを目指すのであります。


クリスマスなのにおいちゃんふたりでロケハンですっ!!_c0184491_18253157.jpg

寒っ…
風強いし…

ココに来て一気に不安要素が体内から溢れ出てきましたね。
いやぁ当日はもっと寒かろ?午前中はこんなに日が照ってるかわからんなぁ…。
折り返し地点は寒くて辛いヒルクライムが待ってるんですね(しみじみ)
寒くない格好で参加しないと堪えるだろうなぁ。
その予算をどこから捻出しようか…はぁどうしましょ。
修理に出しているクルマもいくらかかるのか心配でござりまする…う~ん。

しかしなんだ。
思ったよりも景色もすばらしくて辛い事も忘れそうな気がしますね♪
みんなで走るってわっくわくでありますな~♪
(いや 辛い事を忘れる為に走るんじゃないんですけど)
とにもかくにも
なんだかとってもステキなイベントになる様な気がしてなりません…いひひひひ。

そんでもって
帰りには当自転車倶楽部グルメ総括のたねくまさんが予め調査したラーメン屋さんへ…


クリスマスなのにおいちゃんふたりでロケハンですっ!!_c0184491_18465929.jpg

■ラーメン専門 福太郎/ギョーザセット

美味い。
ラーメン小さいかな?と思ったけど麺がギッチリ入っていてボリュームありました。
いかにも宮崎のラーメンって印象ですね~。いやぁ旨かった。

…というわけでございまして
来年の「じてパラin西都」に向けて準備するのは…カラダ作りですかね(苦笑)
50㎞を3時間半で走りぬく事と途中にあるヒルクライムの攻略。
初心者にはなかなか最適で楽しめるイベントになるのではないでしょうか♪
ご一緒に参加したい方がいらっしゃいましたらどうぞ~。
たぶん何の力にもなりませんが 拙い脚力でゴールをともに目指しましょう!!

たねくまさん おくぐちさん そしてyaabooの店長さんありがとうございました。


クリスマスなのにおいちゃんふたりでロケハンですっ!!_c0184491_18555375.jpg

フリーマーケットも楽しそうですね~♪

by garage-reading | 2011-12-25 19:00 | トリコロールな日々