人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予め他人が見る予定のない備忘録

予め他人が見る予定のない備忘録_c0184491_18504741.jpg

■ショットノート/ルーズリーフタイプ・A5(⇒【SHOT NOTE】とは)


ラインナップが増えていたんですね~。
持ち運び専用のノートとしてルーズリーフが仲間入りしました(ワタシの鞄に)

えぇっと 過去にはですね…
「打ち合わせ記録」なるモノをメモしましてそれをお客さんと共通の書面に記してた事もありました。
昔は真面目で健全なお仕事されてたんですね ワタシ。
さてさて
現在のお仕事でメモととる時は イラストというか落書きというかニュアンスが中心のアバウトな書付です。

話は変わります。
ワタシが音楽を聞きだした頃は 既にCDが出回っておりました。(中学~高校の頃ね)
ですのでレコードってのはちょっと馴染みの薄い世代でありまする。
CDのようなデジタルの音源じゃないレコードって どんな音がするんだろ?
なかなか聞く機会が無いのですが 話によると音楽が伝わる空気が聞こえるらしいですね。
その空気の振動は デジタルでは表せない音色だなんて なんだかゆったりとした気分になれそうです。

そんなこんなでワタシのノートは
お客さんとのお約束事を キチンとした文言で漏れなく記した議事録じゃなくって
お客さんとの空気感や その場のノリを閉じ込めちゃう落書きなんじゃないかと 思うのであります。
ということで
手描きの落書きだらけのメモ帳を ショットノートで記録するのは自然な流れじゃないですか。…ね?
ニコるよ またこじ付けなのかい?
いやいやそうかもしれないけれど それでもぐるぐる描いた記録はなんだか楽しい。

だから
落書きのような打ち合わせノートを見かけたとしても ゼンゼン大丈夫ですので気にしないでくれたまえ。

それはそれとして
予め他人に見せる予定の無いノートは なんでもない時に見返すと宝物に見えてくるのが不思議です。







最近はこんなのもあるのね?⇒【KYBER SmartNote】
試してみたいんで どなたかいっしょに共同購入してみませんか?(笑

by garage-reading | 2011-11-15 22:58 | 文具