人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの山の向こう側

あの山の向こう側_c0184491_2034946.jpg

■Über den Bergen(原文)
                Karl Busse
Über den Bergen weit zu wandern      
Sagen die Leute, wohnt das Glück.      
Ach, und ich ging im Schwarme der andern, 
kam mit verweinten Augen zurück.
Über den Bergen weti weti drüben,
Sagen die Leute, wohnt das Glück.



秋はね いろいろと考え事をしてしまうのですよ。
たとえば 幸せとは何ぞやとね。
お気に入りのモノに囲まれる生活ははたしてそうなのか?
いやいや ニコるよ
お気に入りのモノを 使うという幸せを 感じることがそれだよ。
あぁ そうだったんだね やっぱりそうだよ。

いかんいかん 物欲の正当化になってしまいました…いひひひひ。

国語の時に授業で習ったのを なぜか突然思い出したんです。
「幸せは山の向こうにあるって聞いたんで 行って来たんだよ」
「でも なかったんだよねぇ…幸せ」
「だからそこで聞いてやったんだ 幸せはどこですか?ってね」
「そしたらさぁ さらに向こうの山の向こうにあるらしいって…びっくりだよ」
「それで泣く泣くウチに帰ってきたってわけさ」
たぶんこんな感じですよね…もっと重たいテーマかもしれませんが(苦笑)
う~ん…今考えると
帰る家があるってことが 幸せだったんじゃないかと ちょっとオトナになったニコる(ドヤ顔)


ややっ!!いつの間にか1週間がはじまってました。
この一週間の向こう側に幸せがあるのかどうかは アナタ次第です。
…えっワタシ?
そ~です。そ~です。アナタです(笑)

今週もはりきっていきましょうね~っ♪

by garage-reading | 2011-10-17 20:38 | ことだま