人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり読書の秋も追加させてください

やっぱり読書の秋も追加させてください_c0184491_1915383.jpg

■『自転車三昧』 『なぜあの人は整理がうまいのか』


アートディレクター佐藤可士和氏も著書『佐藤可士和の超整理術』で言ってました
「画期的なアイデアは、無理やりひねり出すのではなく、現状を整理するところからはじまる」と。
お洒落というかセンスのよい人の身の回りは小ざっぱりしていますよねぇ。
そうそう 幕の内弁当とか おせち料理の盛り付け…あれもたぶんハイセンスなお仕事だと思うのです。
(個人的には「このオカズメインで食ってくれっ!!」というお弁当が大好きですがナニか?)
机もクルマの中もキレイに整理整頓しとかなくっちゃですわ(笑)
…というわけで
『なぜあの人は整理がうまいのか/中谷 彰宏著(ダイヤモンド社)』を購入。
収集癖があるのでいろんなもんが溜まりにたまっておりまする…ワタシだけじゃないはずですが(苦笑)

大掃除の前に少しずつ片付けちゃいましょうね…いひひひひ。



もう一冊は自転車関連の本ですよ。『自転車三昧/高千穂遥著(生活人新書)』
現在 雑誌も含めて自転車の本が勢いよく増加中ですなぁ…わははははは。
ちなみに
高千穂遥氏といえば「ダーティーペア」の原作者であります。
(ビューティーペアじゃないよ)



秋の夜は長くて楽しいのです。

by garage-reading | 2011-10-05 19:21 |