人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュランマン(ビバンダム)が宮崎にやってきた

ミシュランマン(ビバンダム)が宮崎にやってきた_c0184491_22243040.jpg

■青島神社/宮崎県宮崎市(写真は観光協会のもの)


それはミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで青島神社が★★を獲得したからっ!!
【ミシュランマンin青島/宮崎市観光協会】

フランスのミシュラン社が13日に改訂出版した旅行ガイド
「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」(フランス語版)に 宮崎県の観光地が初めて登場しました。
その中で青島神社(宮崎市)が二つ星を獲得し県は「ヨーロッパへのアピールに弾みがつく」と歓迎しています。

【西日本新聞】より


うれしい…ジツにうれしい。
ちなみに二つ星は「寄り道する価値がある」を意味するという事です。
いやぁゼヒとも寄り道しまくってほしいと思います。

青い空と 青い海の間に 鬼の洗濯板が遠くまで続く青島。
そしてこの神社には いにしえからのビロウ樹が被い茂っています。
このビロウ樹…黒潮に乗って漂着した説もありましてね。
そのせいもあってか青島神社は不思議な生命力を感じるパワースポットでもあります。

あ~なんだか突然行きたくなってまいりました(笑)
今度のサイクリング大会の会場はココですかね?…いひひひひひ。
ミシュランマン(ビバンダム)が宮崎にやってきた_c0184491_22253669.jpg



※他にも鵜戸神宮(日南市)と 国見ケ丘の眺望(高千穂町)も一つ星の評価を受けたとのこと。

by garage-reading | 2011-06-04 22:19 | みやざき