人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pegasus fantasy

小学生から中学生の頃にかけて車田正美の漫画が大好きでありまして…

ジャンプで連載されていた『リングにかけろ』『風魔の小次郎』『男坂』『聖闘士星矢』…どれもよかったなぁ。
なんかね…詰襟の学生服がミョーにカッコよかった。そんな思い出であります。
(あ 最近の子どもって漫画 あんまり読まないのね)

商業的に大ヒットしたのはやっぱり『聖闘士星矢』でしたね。
しかしアニメはあの絵柄と聖衣(クロス)のデザインがイマイチで馴染めなかったんですよねぇ(しみじみ)
いやいや でもねぇ…トイザらスに行くと今でも真面目に欲しくなってしまうんですあのオモチャ。

それはそれとして
アニメのオープニングの曲はカッコよかったんです。
でね コレを見つけたんです…ギターのことはわかりませんがスゴイねコリャ。


あぁムショーに漫画が読みたくなってきました。
『風魔の小次郎』とか漫画喫茶においてないかなぁ…。

by garage-reading | 2011-05-31 21:26 | 音楽