人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーオーディオあれこれ

カーオーディオあれこれ_c0184491_1857638.jpg

■SONY MDX-M870PE

MDが出てきたころからMD派のニコるです。(てきとーに扱えるところが◎)
でもね~新しいデッキは なかなか出てこないんだなぁ…ソニー自体が無いし。
…というわけで大事に使っておりますがこの機械ジツは中古でげとしました。
たしか税込み5000円だったと思います。(一応プジョーのロゴがコッソリ入っている…)
福岡のデスティーノさんにたくさん中古のMDデッキがあったらしいので分けていただきました。
今までいろいろと使ってきましたがたぶん一等お気に入りのデッキです。
「くるりんぱ」っていうギミックも大事なポイントなのですが
この開いた内側のパネルが押しやすいところが地味に満足しております。
ブラインドタッチでも押しやすいんだなぁコレが。

そういえば昔ソニーにはロータリーコマンダーの設定があったんですよね~。
ニョキっとしていてグリグリいじくれる未来風なアナログコントローラーでした。
(一般的にはサテライトスイッチというのでしょうか?正式名称ナニ?)
運転しながらオーディオの操作が出来て便利だったなぁ…今さらちょっと欲しいと思う。
オートマのクルマだったらステアリングリモコンとか使いやすそうですよね?

でもそんなに音楽聴きながら走るわけじゃないので最近はあまりこだわりません。
え~えむラジオが聴ければ大丈夫です…。
キライな音楽は聴きたくないというおっさん体質になってきました…てへっ♪(FM派の方ゴメンなさい)

それはそれとして
ドライブ中のオーディオ操作はやっぱり危ないと思うのです。
しかし某国産車の新しいモデルのオーディオがタッチパネルだったんです…セールスポイントなんだと思う。
試乗の時にペタペタ触らせてもらいました。
すげ~っ!!iphoneみてぇ~っ!!クルクルつるつる動くぅ~っ!!おもしれ~っ!!
カーオーディオあれこれ_c0184491_1856375.jpg

でもコレ…ブラインドタッチでは無理ッスよね?
前見てたらどこ触ってるのかわかんないんですもん…ちょっとキケンですな。
しかもほぼ垂直のパネル。
ネイルに凝っていらっしゃるジョシはどうなんだろ?
iphoneを垂直にして操作している方にお会いした事ないしなぁ…
そうそう
内装は お洒落家電みたいでカッコよく見えましたヨ。(アマダナ意識ぽい感じ?)

だけどこの純正オーディオを外しちゃって社外品付けちゃうとカッコ悪いのよねぇ…どうしよ?


いや…コレ買うって決めたわけではないのですが。

by garage-reading | 2011-02-03 20:27 | クルマ