人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島市(国分)へ行って来ました

霧島市(国分)へ行って来ました_c0184491_19591878.jpg



お仕事で霧島市にやって来きました。(写真の場所)



行ってきたのですが…
宮崎ナンバーで国道10号線を南に下って行くのはやっぱり気がひけます。

初めてだったんですが
いくつかの消毒ポイントで消毒をしてもらいながら走りました。

で 気がついたことがあるんです。

消毒マットの上ではみなさん徐行をして ゆっくりと通過するんですが

国道脇の噴霧器による消毒ポイントは







…意外と スルーしていくクルマが多くてびっくりしました∑(o'д'o)エッ?!



確かに口蹄疫が出ていない地域ですが こりゃちょっとねー。


県民総力戦で口蹄疫と戦おうと 知事は言うておりますよ。
ですが
畜産農家や酪農家 その他農業に携わる方々や
口蹄疫を防ごうとする現場の方々 
又は口蹄疫にかかった牛や豚の処理を頑張っている方々の想いは …ココには届いていない。

面倒くさくはござらんよ。

ホンの1~2分のことだし。



なんかね…義援金もボランティアも個人が出来る範囲でいいと思うのですが

最低限 消毒はねぇ…



コレってど~なのよ?と温度差を感じた一日でした。

by garage-reading | 2010-05-28 20:22 | 仕事