人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プジョー207SWにも乗るっ!!(…昨日の続き)

プジョーの新しいエンブレムが発表されましたが

実際クルマに付けられるのはどうやらRCZからだそうですね。

そうそう ニューエンブレム発表の時に出てきたプジョーデザイン刷新のSR1。
プジョー207SWにも乗るっ!!(…昨日の続き)_c0184491_23564995.jpg



今後はこんなイメージのプジョーになって行くんでしょうな。(声で言うと「ウフ」かな?)

…とすると 勝手なモンで今のデザインが名残惜しかったりするわけなんですよ。

現行のモデルの大きく吊りあがったお目目と大きなお口で「ガオーガオー」なデザインです。

ということは その最後としてRCZで締めくくるということなんでしょうか。

ようやく馴染んだかなぁ…と思っていたんですけどね。

あ 308に乗ったときも思ったんですが ダッシュボードが大きいんです。

で その奥からフロントガラスは頭上まで伸びてきているので

ルームミラーが頭の近くにあったりで ちょっと邪魔かも…と。

でもね そのおかげかどうかは分かりませんが室内が明るいんですよこれが。

スタイルの流れが大きく変わってても ガラス面積というか 

採光の拘りというかコレは昔から繋がっているんですかね?(106もけっこう明るい室内です)

やっぱりねこう室内も明るくなきゃいかんですよ。ま ちと直射日光は眩しいんですがね。

あ いや紫外線や赤外線対策の抜かりはありません。女性も安心してお乗りいただけます。

おっと
207SWにも乗せてもらったんでした…
プジョー207SWにも乗るっ!!(…昨日の続き)_c0184491_0101736.jpg


308プレミアムとは違って1600㏄のノンターボエンジンなんですがコレが使いやすい。

軽く拭け上がるし 下からのトルクも十分で出だしが快調ですね。

大きくなったカラダを別にしかめっ面を出すことなくスムーズに走ります。

でも4ATでしょ?って?ハイそうですけど何か?全然問題ないですよ。

以前よりずいぶん進化してますよ。(4ATですがね)でもココばっかりは和食に味付け変わりました。

ん?そりゃドイツ勢に比べるとその辺が劣っているのは諦めます。

そんなに制御された理詰めの機械に乗りたいのであればやっぱりドイツ車にすればいいんだと思います。

(ワタシですか?不自由なヒエラルキーの中に入っていく勇気は 少なくともワタシにはありません)

お ワゴンっていうのを忘れてましたね。後ろを振り返らないとホントに思い出せませんでした。

大きさと車重は全然気にならなかったですヨ。



ココはね…308のほうがやっぱり好きだなぁ…
プジョー207SWにも乗るっ!!(…昨日の続き)_c0184491_102869.jpg


何度も言ってしまいますが国産ミニバンを検討中のみなさん。

一度試してみた方がいいですよってば。

ちょっとばかり らいよんを飼ってみませんか?

忘れてたっ…5月5日(祝)オートポリスで待ってますよー。⇒【ぷじょーくんのガレージ】

by garage-reading | 2010-02-12 23:52 | クルマ