人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新してきました

免許更新してきました_c0184491_19455158.jpg



えぇ~っと…

忘れてました。

先月の誕生日が免許更新だったことを…

1ヶ月前後が更新可能期間なんでしょうけど 年末の忙しさと年が変わってのリセット感で 

もう…  …  …すっかり。





恥ずかしながら「ゴールド」になりました。

無事故はともかく 無違反なんてありえるはずも無いのに…ゴールド。

検挙されて無いだけですもんね。(小声)

だから優良講習で「ゴールドは素晴らしい」なんて言われるとすごーく気まずい。

いや ホントにホントの優良ドライバーも中にはいらっしゃるのでしょうが…

あ もしかするとこんなこと考えてるのはワタシだけかもしれませんが…

というより お客様商売なのにスマイルゼロ(¥0じゃないよ)の手続きに閉口してしまいました。

でもまあ なにはともあれ 新しいICチップ搭載で暗証番号8桁入力のカードになりました。



そうそう 本籍の欄は空白になりましたね。なんでもプライバシーの問題であるとか?

でも本籍地って自分の好きなところに変更できましたよね?(⇒【Yahoo!知恵袋】)

本籍地がテレビ局になっている芸人さんもいらっしゃると聞きます…

ん~空白は何か隠してありそうで気持ちが悪いのでいっそのこと本籍の欄ごと無くせばいいのにね。

…ってこんなこと考えてるのもワタシだけ?

by garage-reading | 2010-02-03 20:38 | クルマ