人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡へ①

土曜日は交流会でした。
行くぞーっ!!…と 起床時間は午前3時。
真っ暗な中 ごそごそと自宅を出る。
なぜかお隣さんも家を出て行くところでお互いびっくり。

それはさておき
寝静まった 夢の途中の街中を106で駆け抜ける。
福岡へ①_c0184491_20122971.jpg



なんで3時起床か?
ウチの秘密結社の協力者との合流地点が高千穂だったからです。
福岡へ①_c0184491_2014386.jpg


無事に高千穂到着。

…ウソです。
この写真の場所は日之影町の青雲橋。

気を取り直して 
いざ USS九州!!(九州最大のオークション会場)
本日会場まで運転をしてくれるのはサトさん。
クルマはナビ付きETC付きで頼もしい限りです。
(ウチの106にはどちらもついておりません…はははっ)

益城ICから高速にのってカイチョーに走るゴルフくん。
さすがはドイツの精密工業製品。シッカリ感がちがうなぁ。
静かに そつなく あっという間に降り口へ…

あぁ
会場近くの出口は複雑奇奇怪怪なジャンクションのある
佐賀の鳥栖IC…
しかしながら 搭載ナビのおかげで難なくスムーズにクリアしました。

福岡へ①_c0184491_2050943.jpg


はじめての鳥栖会場。
勝手が分からずにウロウロ…ウロウロ。

今日の出品車は どんなやろか~?(サトさんは当日の出品車を予習済み…えらい)
とクルマが並んでいるエリアへ移動しました。
ひろーい敷地内に 本日出品のクルマがずらーり。
輸入車もけっこうたくさんありますね。
福岡へ①_c0184491_20172884.jpg



専門の係員による厳正な検査体制で10段階の評価されているんです。
調子のおかしいクルマも窓越しの出品票で一目瞭然お茶の子さいさい。
こまかーいキズも照らし合わせればしっかり判るんですよこれが。
そんなこんなで
本日の獲物を狙うために集まったツワモノたちが
真剣に 欲しいクルマを狙います。

正面をご覧ください。
オークションは 速やかに滞ることなく流れていきます。
鳥栖会場(USS九州)のレーンは4つ。
めまぐるしく 次々にモニターに映し出されては決まっていくクルマ達。

福岡へ①_c0184491_20241092.jpg



USSのオークション会場は全国に18箇所。
毎週平均5万台のクルマが出品されていますよぉ。

こんなにたくさんあるのなら 欲しいクルマが見つかるはずですよねぇ…(つづく)




《移動中のヒトコマ/北熊本パーキングエリア》
福岡へ①_c0184491_2143669.jpg



現在 熊本はタピオカブームであるらしい…by「秘密のケンミンSHOW」

by garage-reading | 2009-06-29 21:08 | 仕事