人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いおワールド」へ①

無類の水族館好きの長男のため
前々から計画していた「いおワールド」へ出発しました。

本日は9時30分オープンとのことで自宅を6時に出発。
269号線を南下し 一路都城へ
「いおワールド」へ①_c0184491_2143450.jpg

途中 やっぱりココで休憩…まだ1時間も経ってませんが?


┣¨ ┣¨ ┣¨ -=≡Σ((( っ゚∀゚)っ┣¨ ┣¨ ┣¨ -=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
都城を通過し 加治木方面へ

目的のひとつ 第一「サンクス」を見つけて立ち寄りましたよ。
「いおワールド」へ①_c0184491_2174788.jpg


目的はコレ↓
「いおワールド」へ①_c0184491_21185446.jpg


京商がやっているコーヒーのキャンペーンです。
詳しくはこちら⇒「AlfaRomeoミニカーコレクション2」

たくさん欲しかったんですけどねぇ…
キャンペーンが始まってしばらく経っているので
もう2缶しか残っていませんでした。(*≡◇≡)残念…

「いおワールド」へ①_c0184491_21273044.jpg

ここのサンクスいつも隣の空き地では
フリーマーケットを開催していました。(たぶんこの前来た時も)
わりと年配の方が多い様子ですが?
どんな雰囲気なのかなぁ…と気になりましたが
ここで時間を使うとオープンに間に合いませんので足早に退散。

次へ…
┣¨ ┣¨ ┣¨ -=≡Σ((( っ゚∀゚)っ┣¨ ┣¨ ┣¨ -=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

「いおワールド」へ①_c0184491_21291431.jpg

またサンクスですが ココにはめぼしい物が無くそそくさと退却。

あー でも ここからキレイに桜島が見えますね。
「いおワールド」へ①_c0184491_21301027.jpg


あれ? 噴火してる?(゚ ▽゚ ;)エッ!!

と まあ あれよあれよと途中を略して到着したのが9時30分。

「いおワールド」へ①_c0184491_21313995.jpg



すでに駐車場は満杯です。

係りの方がやってまいりました…∑(((((゚д゚;ノ)ノ
「満車になりましたので別の駐車場へ案内していますが」
「えー。遠くに行くとこの辺全然詳しくないんですけど」
「大丈夫です。シャトルバスが出ていますから」
「シャトルバスって たくさん出てるの?」
「ええ。10時から運行しますよ」
「えっ?今 9時半ですよね」(*゚ロ゚)...ン?
「はい」
「30分もバスを待つの?」
「そうなりますね」
「はははは…? じゃ ここで待つほうが良いよね?」
(uεu〃)ノ ⌒ ゚ ポィッ
…係員は次のマニュアルがあるのかウチの後ろの車へ


それから待つこと30分。やっとかっと駐車場へ入ることが出来ました。

入るまでに なんかへこたれてきました。
「いおワールド」へ①_c0184491_21434254.jpg

あぁ…フェリーが離れていく…乗りませんけど。(…つづく)

by garage-reading | 2009-05-04 22:00 | にちじょー