人気ブログランキング | 話題のタグを見る

既成事実の印象作り…なのか?

長いこと冬物のスーツを買っていなかったので お店で勧められるがままに購入する。

ついでに ドレスシャツ(って言うんですね…カッターシャツのことです)も えいやっ!

黒のスーツにグレーのクレリックシャツを合わせました。

ええ。ネクタイは今回 パスしました。いえ…ね あとでゆっくりと…(ウソです予算オーバーですヨ)

既成事実の印象作り…なのか?_c0184491_23193586.jpg


今来ている冬物は 5・6年前に購入したスーツ。何が違うって ラインが全然違いますね。

前のはダボっとしていて ストンという印象。(わかりますか?)

パンツも太ももがゆとりのある設えだったのですが 今のはぴたっとしていますもんね。

だから人のスーツ見ても気になっていました。(おっ これは最近のだなぁ…とか)

やっぱり 見た目が9割ですよね。中身はそりゃ重要かもしれませんが

中身がピシャっと出来上がるまで 
いったいどれくらい掛かるっていうのよ。
(すぐ諦めそう…)

見た目で良い印象を与えられたら 誰だってその印象を裏切らないようにするでしょ。(たぶん)

んじゃぁ…
パリっとした印象を与えつつ すかぽんたんなお仕事にならないように行ってきましょかぁ!

       ※ちなみにスーツはツーパンツで諭吉さん1名様也…真水さんお世話になりました。

by garage-reading | 2009-01-21 23:40 | 仕事