変梃りんで無責任なポジション

c0184491_20473910.jpg

コンテンツの内容はさほど憶えていないのですがこのフレーズが気なって気になって(笑)

幼少の頃へ記憶を遡らせ親戚のオジサン(叔父とか伯父とか?)を思い起こせばなるほど…と。
どうでもいい情報をばら撒いては両親を困らせていたオジサン…元気かなぁ(遠い目)
お正月もお年玉を配った直後に回収。そしてボーリング場で優勝者総取りの遊びをしてくれたっけ。

ところでオバサン(叔母とか叔母とかね)はどうかといえばなんだか口うるさい存在。
当事者じゃない分 言いたいことを思うまま言ってきます。
一番電話に出たくない親戚はたぶん伯母だったと思う(笑)

思うにどちらも無責任なんですよね。両親よりも。

それはそれとしまして近所の子たち。また地域に空く子供たちとどう接するのか。
そう考えた時に自分のポジション…設定はどんな感じが良いんだろうって。
オジサンオバサン ここら辺にヒントは無いのかなって思ったんです。

ナンだこのめんどくせぇオバサンは?でも良いし
何このヘンなオジサン?ちょっと面白いんだけど~と人気者になるも善し。

困っていたら親身に接すればよいのでしょうが
そうでない時はもちょっと無責任で良いんじゃないのかなって。
親とは異なる怒り方。または話のアプローチ。今後の課題です。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
そろりそろりと夏が近付いてきましたね。
中学生や高校生も制服が合服になり始めたら ワタシもさっさとクールビズ。
堂々とノーネクタイで仕事ができるのはラクチンでイイですね。
ワタシは半袖シャツは持たないので いつものカッターシャツを着用しているんです。
首元がだらしなく見えないようにすべてボタンダウンを選んでいますが(それしか持ってない 汗)
ボタンダウンやクレリックシャツはフォーマルNGとうるさく言う方もいらっしゃいますよね。
でもお堅い仕事で無い限り気にしなくて良いんじゃないの?とも思うわけです(個人の意見)

それよりも御役所で観光関係の部署が無理やりアロハシャツを着せられてるのはちょっと痛い。
立ち上がると見えてくるダークなパンツはアロハにはマッチしてませんよね?
本人やその奥のお偉いさんは 涼しげで好印象を与えてると思ってらっしゃるのかしら?
中途半端なパンツよりむしろジーンズか短パンでもいいんじゃないかと思うんですよ。
無責任な言い方でアレですが履物もサンダルでもOKだと市民が認めてあげれば
もっと柔軟な発想がコームインから生まれてくるんじゃないのかな?(無責任すぎ 笑)

今週もはりきっていきましょう~☆





       
[PR]

# by garage-reading | 2017-05-15 23:55 | ことだま | Comments(2)

五月の風薫る朝

c0184491_21363920.jpg

昨晩食べ過ぎたので 走ると決めた日曜日の早朝(汗)








c0184491_21394991.jpg

走り終わったら公園の清掃 気持ちの良い朝で充実感いっぱい。





     
[PR]

# by garage-reading | 2017-05-14 21:30 | run-blue fish | Comments(4)

自転車部正式発足

c0184491_2241867.png

先ほど地域の自転車部正式発足ミーティングが近所の居酒屋で終了しました(画像無し 笑)
サンプルとなるサークルとしてサイクリング以外にもボランティア活動に勤しむ予定です。
言わば小さな社会実験。テーマは趣味のサークル活動が地域に与える貢献度でしょうか。
スタートは5人。ここからメンバーが増えることを願っています。

試行錯誤しながらじわっと広げたいところですね。
ご参加のみなさんおつかれさまでした~☆




     
[PR]

# by garage-reading | 2017-05-13 22:32 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

意思疎通取り放題

c0184491_2042536.jpg

バイクのツーリングでは おなじみなんですかね?
自転車だと息切れしているのが聞こえるのかな(笑)

※詳しくはコチラ⇒X-RIDE サイカム B-1/cyclowired



     
[PR]

# by garage-reading | 2017-05-12 20:48 | 自転車のある暮らし | Comments(6)

夏の準備が捗ります

c0184491_232469.jpg


きょう全国一暑かったところは宮崎県西都市でした(⇒ノダっちのお天気日記





     
[PR]

# by garage-reading | 2017-05-11 23:20 | にちじょー | Comments(4)

気になる看板vol.38(西米良サイクリングで発見)

c0184491_19595172.jpg


自転車のふるさとか?どうしてもピナレロのアレに見えててくる(笑)








     
[PR]

# by garage-reading | 2017-05-10 20:25 | ナニコレ? | Comments(2)

気になる音楽vol.121(初夏の想い)



キラキラの太陽を浴びながら駆け抜けたい季節です



     
[PR]

# by garage-reading | 2017-05-09 22:30 | 音楽 | Comments(2)

【悲報】106とのお別れが近い

c0184491_21254993.jpg

突然ですが「蒼いマボロシ号」ことプジョー106を手放すことが決まりました。
不本意で残念ですがライフスタイルの変更により やむを得ずというところです。
里親募集など 詳しくはまた後日掲載します。

取り急ぎ106が気になる方がいらっしゃいましたら メールにてご連絡ください。

トリコSの会場がみなさまとのお別れになる予定です(さめざめ)






     
[PR]

# by garage-reading | 2017-05-08 21:37 | トリコロールな日々 | Comments(14)

連休の終わりは椿山

c0184491_13182147.jpg

自転車の調整とクリート(シューズ)取付確認のため椿山に行って来ました





c0184491_13183793.jpg

だましだまし使ってましたがさすがに無理と思い交換しました





c0184491_13283870.jpg

先日の西米良ライドで下がったサドル(段差で尻を打った 笑)を戻して調子を探ります





c0184491_13182368.jpg

ペダルの踏み応えは問題無し ただサドルはビミョーに上げ過ぎた模様(汗)





c0184491_13181945.jpg

椿山で ご近所のトライアスリートに遭遇
きょうはチームを引き連れてのトレーニングとのことでした。
登りは一緒に走らせていただきましたが なんと
椿山を越えて向こうの麓で折り返しまたココに戻ってくるのを3セット繰り返すとかで
そこまではさすがにご一緒することができません(絶対ムリ)


越えられない壁を感じつつ椿山を後にしましたとさ…。







       
[PR]

# by garage-reading | 2017-05-07 20:00 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

R219西米良をゆけ!

c0184491_21424679.png

報告が遅くなりました(一週間前のサイクリングです)
お世話になってる自転車屋さんヤーボー主催の「もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング」
に参加してまいりました。
参加人数総勢24名の大所帯。突き抜ける青空を翔るようなサイクリングを楽しみました。


c0184491_21433228.jpg

まずはオリエンテーション。交通ルールの順守と安全運転を誓います。





c0184491_21433677.jpg

本日の主役は那須萌美選手。はにかんだ表情と走りのギャップがタマリマセン。





c0184491_21433915.jpg

天気は快晴。いやむしろ汗ばむような陽気。谷間を抜ける風を浴びながら西米良を目指します。





c0184491_21434113.jpg

一ツ瀬瀬ダムですね。ココはじてパラin西都での折り返し地点だったなぁ(もう5年前)






c0184491_21434383.jpg

休憩地点では先頭集団(速い組)が我々サイクリング集団(遅い組ね)の到着を待っててくれました。





c0184491_21434539.jpg

途中いくつもの橋を越えます。川の上流を目指して右に左に。





c0184491_21435090.jpg

大勢のライダーとすれ違いましたが 爆音で近くを通り抜けられるのが怖くてねぇ(汗)





c0184491_21435347.jpg

日本一の木製車道橋かりこぼうず大橋は良い雰囲気です。





c0184491_21435551.jpg

昼食会場は西米良温泉ゆた~と。バイキングで山菜をたらふく食しました。





c0184491_214404.jpg

橋の向こうは西米良の中心地。雄大な自然に囲まれた活気のある村です。





c0184491_2144328.jpg

国境を超えるようなワンシーン(汗)柵のコチラと向こうで自転車を受け渡す協力プレイ(笑)







c0184491_23121948.jpg

そんなこんなであっという間のイチニチ。帰路の速度に驚きながらもヘロヘロになって到着。
いやぁジツに楽しかった。ヤーボーさん萌さんそして参加者のみなさんおつかれさまでした。

ありがとうございました。





        
[PR]

# by garage-reading | 2017-05-06 23:30 | 自転車のある暮らし | Comments(4)