<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

何の大福って?

c0184491_19465774.jpg

ジツはバナナ…見えないけどね(笑)こんなの美味いに決まってる!




     
[PR]

by garage-reading | 2017-08-31 19:55 | 食する | Comments(8)

こりゃよか(喜々)

c0184491_20262121.jpg

知らんかった!使ったことある方はいらっしゃいますか?(⇒九州よかよかドライブパス2017)




       
[PR]

by garage-reading | 2017-08-30 21:07 | 旅・旅行・遠くへ行きたい | Comments(4)

気になる音楽vol.133(今でも歌える)



学生のころバイトしてて気が狂うほど聞いた…けど懐かしい(複雑)




     
[PR]

by garage-reading | 2017-08-29 21:01 | 音楽 | Comments(2)

即答できかねます

c0184491_2025742.jpg

「知らない人」が危険人物ではない世の中になりました。
しかもあからさまに「悪い人」の区別がつきにくくなっております。

上の話だと「乗って良いのは自宅のクルマだけ」とか決めてくれってこと。
子供にまつわる犯罪は近しい人物の犯行ってのが増えてきましたね。
PTA会長だの防犯協会の会長だの…もうまったくもんです(憤怒)
しかもビミョーな顔見知り…なんちゃらかんちゃらの肩書がついてれば安心という錯覚。
この手の犯罪は普段のコミュニケーション不足からなのでしょうか…
周りの人との距離感が分からなくなってるのかもしれません。

そうそう防災に関することで家族で話し合うことも多くなりました。
でもやっぱり より身近な防犯。このあたりもしっかりと意思の疎通を図らなくてはなりません。
この人からかかってきた緊急の電話だけ信じなさい…とかもね。
いやいや自宅に限ったことではないのです。劇場型特殊詐欺。
実家ともマメに連絡とっとかないと何に巻き込まれるか心配です。





とりあえず怪しい人が近寄ってきたらこのネタで切り返すとしよう(汗)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
カレンダーを見ますともう9月が目前です。長かった夏休みも終わります(歓喜)
いよいよ学校が始まるわけですが最近では挨拶さえ難しくなってきてますね。
知らない人と話をしちゃいけませんてのも分かります。
でもね挨拶することでなんとなく距離感が分かると思うんですよ。
毎日の積み重ねとコミュニケーションの整理で。

ともすると「ちょっと考える」という動作が必要なのかもしれませんね。
犯罪者は焦っているでしょうし 考える暇を与えたくないと思いますので。

とりとめのない話になっていますが とりあえず一拍おいてみるってのはいかがでしょうか。

今週もはりきっていきましょう~☆




      
[PR]

by garage-reading | 2017-08-28 22:47 | ことだま | Comments(2)

フライヤー配布日誌

c0184491_1931168.jpg

プジョー宮崎さんに トリコロールデイのフライヤーをお届けしましたよ(感謝)
ちなみにデモカーはディーゼルになってました(色が同じで気付かなかった 汗)







     
[PR]

by garage-reading | 2017-08-27 19:33 | トリコロールな日々 | Comments(6)

第2章突入

c0184491_17242171.jpg

本日長男が路上デビューしましての第2章突入です






c0184491_17235730.jpg

青島経由でデモン・デ・マルシェを目指します(ここは青島パークビーチ)






c0184491_17243682.jpg

青島海岸で何かイベントがあるのか水面にコースができていました






c0184491_17233119.jpg

予定より早く到着するも完全に開店前(記憶違いと確認不足 汗)






c0184491_1724505.jpg

それはそれ 太陽はキラキラと宮崎の景色に鮮やかな彩を添えています






c0184491_17265527.jpg

無事に自宅へ帰還 次回日南海岸を通るのは帰省する時かい?(笑)


ところで長男は午後から部活へ出かけましたよ(汗)









          
[PR]

by garage-reading | 2017-08-26 17:57 | 自転車のある暮らし | Comments(8)

小町号譲渡之儀

c0184491_21254353.jpg

とうとうこの日が来たか…と(感無量)





      
[PR]

by garage-reading | 2017-08-25 21:28 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

名前だけで欲しくなる不思議



気になるけどタイヤ交換はまだ先だわ(⇒PIRELLI/Kawashima Cycle Supply Co)


    
[PR]

by garage-reading | 2017-08-24 20:31 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

やめとけ

c0184491_2084979.jpg


辛さに耐性の無い人 ダイエット中の人 やめとけ(震え声)




     
[PR]

by garage-reading | 2017-08-23 20:12 | 食する | Comments(4)

気になる音楽vol.132(いよいよ明日は決勝戦)



今年は9回裏までドキドキがとまらない(ワタシはラジオ派 笑)



     
[PR]

by garage-reading | 2017-08-22 21:41 | 音楽 | Comments(6)