<   2017年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モチベーションを保つアイテムとして



今履いてるランニングシューズが1年経ちましたので…と自分に言い聞かせている。




     
[PR]

by garage-reading | 2017-06-30 23:20 | run-blue fish | Comments(4)

Thursday Evening Run

c0184491_2145811.jpg


今夜がチャンスだと走りに出かけましたが暑い…いや湿気がスゴくてフラフラ(疲労困憊)



     
[PR]

by garage-reading | 2017-06-29 21:08 | run-blue fish | Comments(2)

おつかれさまでした

c0184491_18505671.jpg


週末は回復傾向かな?



     
[PR]

by garage-reading | 2017-06-29 18:50 | 空を見る人 | Comments(4)

オープニングイベント

c0184491_19301041.jpg

だれがくるのかな?




     
[PR]

by garage-reading | 2017-06-28 19:32 | みやざき | Comments(2)

気になる音楽vol.126(雨…雨…また雨)



PVを見てたら気になってくるのは音楽じゃないという事実(汗)





       
[PR]

by garage-reading | 2017-06-27 23:06 | 音楽 | Comments(2)

たのむから学校で教えてくれよ!

c0184491_19472942.jpg


きょうの話はすごく面白かった!ホントにオススメです(詳しくはコチラ)※7/3配信終了

プロ野球選手もそうですが
自分の希望する職種へ辿り着くにはたくさんのルートがあるんですよ。
入社早々いきなりバリバリなんてそんな夢のようなハナシはドラマと漫画だけです。
だいたいは夢とのギャップに苛まれるか その前に夢が破れたと落ち込むか。

もしも人生の目標が「夢を叶えること」とするならば
いったいどの時点で到達するのがベターなのか そのピークを考慮し
彼の話のように俯瞰的に人生設計をするべきかと思うのです。

ところで人生をマラソンだと例える方がいらっしゃいます。
だけどもスタートから全速力で疾走する人なんていらっしゃいません。
(いてもただの目立ちたがり屋ですわ)
もっと長い目で見ればそもそもトレーニングから自分の人生でしょう。
また本番を迎えるにあたって別の大会で調整することも人生でしょう。

例を上げればまだまだ出てきますが
個人的には30歳がヨーイドンだったはずなんです。
だとすればそこまでの準備こそが重要だったんじゃないかと。
エリートコースをひた走りスタート地点に付けるなんて一握りでしょうし
ましてやそのままトップでゴールできるなんてね。
ただその華やかなゴールだけが人生じゃないと思いたい。
スローペースでも たくさんの仲間や家族に応援されてゴールするのもまた人生。
例えスタート地点に辿りつく年齢が遅くとも。

過程が大事と学校では教わりながら その口で最短ルートを説く先生方。
紆余曲折合の人生を語ってくれる講演会も子供たちには必要かとワタシは思っています。
ところで先生はいったいどういう人生なんだよって(苦笑)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
気が付けば今週末が今年の折り返し地点。目を背けたい事実。
今週で大きな仕事も終わる!だけども納品した後の電話には絶対出たくない…怖くて!(汗)
愚痴になって申し訳ないのですが
毎年の大きい仕事なんですから もうちょっと考えていただきたいんです…上層部には。
上手くやれよ!って振っておいてあとは現場任せ。
その上フラフラになってゴールしようとも反省もないまま来年を迎えるこの風物詩の続きはいかに。

今週もはりきっていきましょう~☆



     
[PR]

by garage-reading | 2017-06-26 23:45 | ことだま | Comments(2)

邂逅

c0184491_941163.jpg


探していたCDを通りすがりの某中古ショップで偶然に発見!即購入(笑)





     
[PR]

by garage-reading | 2017-06-25 10:06 | 音楽 | Comments(2)

初かつや

c0184491_21373594.jpg

おなかいっぱいだわ(笑)





      
[PR]

by garage-reading | 2017-06-24 21:42 | 食する | Comments(4)

雨と雨の間

c0184491_2282212.jpg

雨ばかりで体が鈍ります。
通勤での近道を憶えたことも影響してると思いますが…とにかく体が重たい。
そんなこんなで 雲行きを確かめつつ「きょうは走るぞ!」と決めて帰宅しました。

部活帰りの中学生を交わしつつ歩道を走るのですが意外と声がかかるんです。
「こんばんはっ!」って。
スポーツをしている者同士のリスペクトかな?と勝手に思っています。




         
[PR]

by garage-reading | 2017-06-23 22:10 | run-blue fish | Comments(2)

ループ交換

c0184491_1963284.jpg


ガーミンさん(腕輪)のループが切れまして汎用品を購入…便利な時代ですね(しみじみ)





          
          
[PR]

by garage-reading | 2017-06-22 19:30 | run-blue fish | Comments(4)