<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

健康なカラダに宿るモノ

c0184491_18293421.jpg

先日のランニング教室で講師よりこんな話がありました。
講師は現役トライアスリート。
アイアンマンのレギュレーションになるとビックリするような時間と距離。
そりゃ気になります。競技時間中に何考えてるんだろうって。いやはやもう未知の世界(汗)
よく人生そのものがマラソンに例えられますよね。
もし人生が長いマラソンであるならば 常にペースだけを考えればゴールに辿りつけるはずです。

えっ…マラソンはツラいだけで楽しいことが無い?
いやいやそんなはずはありません。なぜなら誰もが人生の途中だから。
楽しかったかどうかはゴールしてみなきゃ分かりませんもの。
それに人生においては充実しているかどうかが大きなテーマだったはず。

あなたが人生のどのあたりなのか他人のワタシにはわかりません。
ただ何か余計なことを考えているのは 休憩中なのか走ることに飽きたのか。
ヒマそうにしているから他人のことを どうのこうの考えちゃうんじゃないのかって。
だったら早く動き出さないといけないんじゃないかと思うんです。
(疲れてるんだったらゆっくり歩きだすとか)
でも何かを目標にしないといけないなら動けません…決まるまで微動だにできませんもの。
冒頭でも記しましたが
動き出せば分かることもありますし 動かなくては分からないこともあります。
ワタシ自身は 自分を体育会系ではないと心得ていますが
心が健康であるためには やっぱり運動が大切だと信じています。
きょうイチニチが充実したと勘違いさせる適度な体の疲れが
やっぱり必要なんだとつぶさに感じる今日この頃。

とりあえず蓄積した日頃のストレスは健全な汗で流しちゃいましょう。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
なんだか急に秋めいてきましたね…10月も終わりで(笑)
県内外のアチコチでいろんなイベント目白押しの秋真っただ中。
休日の予定もたくさんでいろいろ迷ってしまいます…外せない用事もあるし(汗)
そんな中 土曜日はトライアスロンのワールドカップを観戦してきました。
世界選手権の類を観戦するのはたぶん初めてじゃないかと思うんです…40年以上生きてきて。
それでいて日の丸って素晴らしいなぁってあらためて感動しました。
いやぁニッポンに生まれて良かった~☆

今週もはりきっていきましょう~☆




       
[PR]

by garage-reading | 2016-10-31 22:30 | ことだま | Comments(4)

夢の跡

c0184491_19572979.jpg

自分より後に創造され 先に消滅する物悲しさ





     
[PR]

by garage-reading | 2016-10-30 20:14 | みやざき | Comments(4)

優勝おめでとう!

c0184491_18504486.jpg

c0184491_18503818.jpg

c0184491_18503595.jpg

ポタリングがてら一ッ葉ビーチへワールドカップ観戦に行ってきました~☆(※動画がアップされてます)




         
[PR]

by garage-reading | 2016-10-29 20:31 | みやざき | Comments(4)

気になるクルマvol.63(ステーションワゴン)

c0184491_195237.jpg


蒼いマボロシ号の車検が近いんです。
いや車検を通すことは決定済みなのですが この時期になると別のクルマのことも考えたくなりまして…。
ここ数年でライフスタイルが変わり自転車を運ぶことを考慮すると 荷室はやっぱり広い方が良いですね。

そんなこんなで中古車サイトで「ステーションワゴン マニュアルミッション」で検索してみました。
最近のは便利ですね。こんなにテキトーなキーワードだけで探してくれるんですから。
しかし調べると出てくるのは営業車ばかり(笑)
そこを除いてさらにマウスを動かすとスバル勢がズラリ…あとたまにマツダのクルマたち。
スバルも気になるクルマはあるんです。でもほぼハイパワーのワゴンですね(汗)
(あ…ランエボのワゴンもイイなぁ えっ高いわこりゃ)

あ~でもない こ~でもないと妄想は突き進み気が付くと おぉ206SWか。
でも荷室がそこまで広くなかったんだよなぁ。
でもなんでカングー出てこないんだろ?って調べると この子はハッチバックのククリなんですね。


気を付けましょう 秋の夜長は妄想が加速します。

c0184491_193428100.jpg






       
[PR]

by garage-reading | 2016-10-28 21:30 | クルマ | Comments(4)

文章を綴る効果

c0184491_18374737.jpg

読書感想文は苦手でしたけど作文(創作モノ)は楽しく書いていた記憶があります。
そうそう授業で板書した内容を 自宅で清書するという変わった趣味もありました(笑)

さて先日こんな記事を目にしました。

なるほどワタシはたぶん「書くことで『心のタブ』を整理」してたのでしょう。
その行為は須らく世の中の事象を 自分なりに解釈した痕跡だと考えているのです(遠い目)



       

     
[PR]

by garage-reading | 2016-10-27 20:21 | | Comments(2)

自己主張

c0184491_183526.jpg

[PR]

by garage-reading | 2016-10-26 18:03 | Comments(4)

気になる音楽vol.98(ジェネレーションギャップ)



若者のLINE事情はわかりませんが この時代の文通はかろうじて理解できる年頃です(笑)




          
[PR]

by garage-reading | 2016-10-25 23:13 | 音楽 | Comments(2)

はははっオレもそう思っていたところだ(吹替風)

c0184491_20521470.jpg

そもそも敵ではなかったはず。
元来味方としての認識だったのであれば早急に回復が必要。
取り急ぎ きっかけになった事象に善悪は無かったとしまして一時休戦が不可欠。
お互い勝った負けたの一目瞭然な答え合わせは後回しにしときましょ。
意見の行き違いじゃないかな?たまたま機嫌が悪かっただけじゃないかな?
だとすれば「仲直りしたいです!」が大正解かと思うのです。

いいかよく聞け オレたちはチームだ!

白黒ハッキリ付けなきゃいけない関係性は敵同士であって 仲間内にはありませんもの。

もしも
「仲直りしたいです!」の問いかけに相手が
「じゃぁ謝れよ!」と言ってきたとするならば
その相手は自分の味方じゃないんだとマイルールに制定します。

よしてくれ!
お前の顔なんてもう見たくない!





さてさて新しい1週間がスタートしました。
やっと…やっと秋らしくなって来ましたね(しみじみ)
短い期間の秋の夜長…何をしましょうか。ワクワクしますね~。

なんだかワクワクしたまま冬に突入しそうな気がするのはワタシだけでしょうか(汗)
きょう初めて夜のランニングを実行しました…土日の雨で運動できなかった埋め合わせとして。
それにしても涼しいのは良いんですが足元が見えにくいですね。みんなどうしてるんだろ。

ちょっと困るのはどこからか漂ってくる良い匂い…アレは間違いなく敵ですね(笑)ダイエットの(爆)

今週もはりきっていきましょう~☆




     
[PR]

by garage-reading | 2016-10-24 22:30 | ことだま | Comments(2)

雨が続いて

c0184491_16573928.jpg

橙色の絨毯がいつの間に…季節の移り変わりが曖昧なままで。







             
[PR]

by garage-reading | 2016-10-23 16:57 | 坂道・小道・なにげなく通る道 | Comments(4)

微遠征

c0184491_1021238.jpg


すること無いし雨降ってるし…早く練習試合終わってほしい。




     
[PR]

by garage-reading | 2016-10-22 10:21 | にちじょー | Comments(2)