<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

秋の夜長2016

c0184491_18402144.jpg


弛んだ上半身をマッチョボディに?(笑)





          
[PR]

by garage-reading | 2016-09-30 18:42 | 小物探索秘密結社 | Comments(2)

これスカウターだよね!(歓喜)



すげ~や!いやでも…もうちょっと安ければねぇ(⇒Varia J Vision / iiyo.net)





          
[PR]

by garage-reading | 2016-09-29 20:47 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

明日は晴れるか

c0184491_20392297.jpg


モヤモヤしたお天気が続きますね そろそろ爽やかな秋風が恋しい




          
[PR]

by garage-reading | 2016-09-28 20:48 | 空を見る人 | Comments(4)

気になる音楽vol.94(下町への憧れ)



良い季節だな


          
[PR]

by garage-reading | 2016-09-27 18:16 | 音楽 | Comments(2)

トレーニングの秋にっ!(困惑)

c0184491_19331864.jpg


忙しくても1分あれば自分の成長のために使える
例えば500メートル全力疾走するのが約1分…と語ってました。
ま…そりゃそうだけどね。分かっちゃいるんです。でもなかなかね(半笑)

それはそれとしまして 氏は真面目なハナシもされてました。
1日の3時間を有効に使う事の重要さを説いていらっしゃったんです。
⑴フィジカルトレーニング ⑵趣味 ⑶1日の反省
この3つを1時間ずつ自分のために使う…ひぇ~なんとまぁストイックな(汗)

ワタシも人生の折り返し地点を過ぎまして 最近は健康と体力が気になる年ごろに。
ビジュアルは諦めてます(爆)見た目を若く見せようとはコレっぽっちも思ってません。
ジツはワタクシ 同級生の皆さんの見た目がワタシに追いついた頃
健康と体力では負けないようにしようという長期計画を立てています(大真面目)
そう考えますと上記の3つは日頃の生活においてやっぱり必要な項目ですよね。
たとえ3時間使えないとしても その3つを心掛けないといけません。

ところでリオオリンピックはメダルラッシュで毎日ワクワクしましたね。
ですが涼しい部屋でニッポン頑張れ!ってのは客観的に何か違和感を感じたんです。
おいおい!お前は頑張ってんのか?といういつもの自問自答(汗)

子供に注意する時も気にしてるんです。
宿題ちゃんとやれよ!…ん?オレはやってんのか?
部活頑張れよ!…オレもなにか運動を頑張んなきゃね。
コレはやっぱり自分に自信が無いからなんだよな…っていう反省。

そろそろいろんな秋がやっています。どんな秋にしましょうか?



さてさて新しい1週間がスタートしました。
昔の唄で恐縮ですが嘉門達夫の「47都道府県の唄」ってのがあるんです。
その中で「宮崎県民は日本で一番スポーツをする」という歌詞の一部があったのを思い出しました。
なるほど「日本のひなた」のキャッチフレーズの通り晴天が多く気候も穏やか。
これはスポーツにはもってこいの環境ですね。
調べてみるとこんなデータがありました(⇒スポーツ活動率 [ 2006年第一位 宮崎県 ])
じゃぁその反対は?不健康なランキングってどうなのよ?
思うでしょ?ちょっと調べてみました(⇒メタボ・ぽっちゃり都道府県ランキング)
あぁやっぱり(笑)宮崎県民はスポーツやってても「てげてげ」なんだろうな(苦笑)

今週もはりきっていきましょう~☆




      
[PR]

by garage-reading | 2016-09-26 22:30 | ことだま | Comments(2)

どこに向かってんだろ



医療ドラマでゲーマーってナニ?(驚愕)




         
[PR]

by garage-reading | 2016-09-25 22:52 | ナニコレ? | Comments(4)

台風一過で…[その3]

c0184491_1526993.jpg
 
ちょっと空いた時間に自転車のトレーニング


c0184491_1433945.png

たらのき台を経由して高岡~田野~清武の2時間44㎞




c0184491_15273623.jpg

c0184491_15271134.jpg

ところどころに台風の爪痕。ワタシ個人にも影響が…日曜日にお仕事ズレ込むとは(涙)





     
[PR]

by garage-reading | 2016-09-24 12:30 | にちじょー | Comments(2)

敬老会

c0184491_23153684.jpg


鼓動が魂に響きました!




          
[PR]

by garage-reading | 2016-09-23 23:18 | 地域活動 | Comments(4)

高鍋町総合体育館

c0184491_6405533.jpg


おはようございます!今から職場へ出勤します





          
[PR]

by garage-reading | 2016-09-22 06:40 | にちじょー | Comments(4)

台風一過で…[その2]

c0184491_8372290.jpg


秋らしい朝になりました。おはようございます。





          
[PR]

by garage-reading | 2016-09-21 08:37 | 空を見る人 | Comments(2)