<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

休息

c0184491_20134867.jpg


夏が終わりました





     
[PR]

by garage-reading | 2016-08-31 20:17 | 坂道・小道・なにげなく通る道 | Comments(2)

気になる音楽vol.91(都城に来るらしい)



ランニングのBGMで聞いています♪両手がエアーピアノを弾き出したら気持ちよく走れている証拠(笑)




     
[PR]

by garage-reading | 2016-08-30 22:30 | 音楽 | Comments(4)

夏が終わる

c0184491_185246.jpg

個人的に「ピンチをチャンス」と思ったことがありません(笑)
「段取り八分」こそがそれかと思ったのは40を過ぎてからのこと。

ここでいう「雑な畑」は鬱蒼とした手入れのされていない畑ではないはず。

チャンスがチャンスたるかは終わってみないとわかりませんもの。
人生のターニングポイントなんてホントはたくさんあるんじゃないでしょうか。
その時々に判断ができるかどうか…でも判断力ってのは豊富な経験の積み重ね。
とはいえ人生を俯瞰してみるような真似なんて若い頃にはできなかったなぁ。

雑な畑を仕込むのは すべてをポジティブに能動的に…とは趣が異なるのでしょうか。
どちらかといえばカウンターパンチを携えた最大級で受動態の構えじゃないかと解釈しました。
来るもの拒まず 去る者も追わず 手段と機会にこだわりなくど~んと構えましょうよ。
もちろん畑はきちんと準備しつつ。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
以前記事にしたように気がしますが 夏に期待できなくなったら終わりですよね(何が?)
この夏に何かしらのチャンスがあったのだろうかと省みるわけですよ おじさんは。
そもそもレオナルド・ダ・ヴィンチが残した言葉に「幸運の女神に後髪はない」がありましてね。
過ぎ去った後に掴もうと思っても後ろ髪は無いんだよってことなんですよ。
それはそうなんでしょうけど 目の前に突然前髪しかない女神が来た時に
「え?ちょっと思ってたのと違うんだけど…」なんて思ってちゃいけませんのね(汗)

今週もはりきっていきましょう~☆




     
[PR]

by garage-reading | 2016-08-29 21:47 | Comments(2)

アンコスキーがゆく_20160828

c0184491_157313.jpg


クロワッサン…たいやきぃ~っ!(もちろん小倉あん)


     
[PR]

by garage-reading | 2016-08-28 15:09 | 食する | Comments(2)

とあるイベントのコース確認

c0184491_9501388.jpg


隣の地区の公園までテストラン すれ違う部活へ行く子供たち 公園はグランドゴルフの準備 イイ朝だ



     
[PR]

by garage-reading | 2016-08-27 10:01 | run-blue fish | Comments(2)

思い出の地

c0184491_2054426.jpg

あの思い出の場所 先日帰省した際に立ち寄ったんです…地面はアスファルトになってました




     


[PR]

by garage-reading | 2016-08-26 20:59 | 坂道・小道・なにげなく通る道 | Comments(4)

自転車通勤_帰路

c0184491_20334925.jpg

遠くの空には飛行機 水辺には人影…何してるんだろ(汗)





[PR]

by garage-reading | 2016-08-25 20:39 | 坂道・小道・なにげなく通る道 | Comments(4)

虹をつかまえる

c0184491_20291675.jpg

終始不安定なお天気のイチニチでした





     
[PR]

by garage-reading | 2016-08-24 20:31 | 空を見る人 | Comments(2)

気になる音楽vol.90(ラジオでの出会い 笑)



ラジオで生歌&生演奏が流れてきてビックリしてググりました…カッコいい(うっとり)



     
[PR]

by garage-reading | 2016-08-23 20:18 | 音楽 | Comments(2)

少年から大人に変わるアレ

c0184491_2018578.jpg

好きなラジオ番組が無くなるってのは寂しいですよね。
最近で言えば「だれかとどこかで」「小沢昭一の小沢昭一的こころ」
若い頃聴いていたのは深夜番組のオールナイトニッポン…ココは誰もが通る道。
当時の曜日別パーソナリティーを諳んじては
お互いが同世代かどうかを確認するのはワタシだけでしょうか?(笑)

ところでワタクシ日常のルーティーンとしてラジオを拝聴する日々であります。
テレビを視るよりは 体の中に時間の流れが染み渡るラジオ番組。
気になるフレーズや人の名前が出てくるたびに パソコンやスマホでググるありふれた時間。
今も昔も頭の中で想像してはイメージを膨らませて正解を確認するように調べる言葉。
たぶんちょっと前までは辞書や図鑑で調べていたような気がします。
テレビ番組を批判するわけではありませんが
ラジオに比べると頭ン中からっぽで楽しめますものテレビって(良くも悪くも)

ただアレだけは苦手。ラジオショッピング。寒々しくて。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
夏のスポーツイベント。リオオリンピックと甲子園。終わりましたね(遠い目)
ラジオ放送もやかましいくらいの実況が営業車の中で鳴り響いていました。
終わってみると寂しいものですね。
あとの楽しみは夏休みが終わるまで「夏休み子ども科学電話相談」でしょうか。

それにしても 今ごろ宮坂さんはどんな暮らしをしているのだろう…。

今週もはりきっていきましょう~☆





     
[PR]

by garage-reading | 2016-08-22 22:00 | ことだま | Comments(4)