<   2016年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

気になる音楽vol.78(PVあるある)



盆地テクノというジャンルらしい(ラジオで言ってた)




     
[PR]

by garage-reading | 2016-05-31 20:06 | 音楽 | Comments(0)

ジャスティス降臨か?

c0184491_19454298.jpg

氏は各方面でいろんな才能を発揮しているんですね…しかもトンガってるし(汗)
話を聴いていて沸々としたエネルギーを感じるんです。
それにしても ところどころなげやりに聴こえるのは照れ隠しなのでしょうか。

それはそれとしまして
ルーティンワークが苦手ってわけじゃないのですけど
そのお仕事を習得したら自分のやり方でやってみたいというのが本音です(汗)
社会人になって一通りお仕事も覚えたあと 新しいことやってみたいと思うんですよね。
独立するとかは別としまして 自分の覚えたことで周りに何か恩返しができればと(嘘っぽい?)
なんだか良い話になりそうでヤな感じですが ジツは飽きっぽいだけですワタシ。

そもそも新しい企画ってのは実績がゼロなんですから
正しいかどうかなんてやってみなきゃ分からないはずなんです。
だから前向きなエネルギーを感じない人にはお引き取り願いたいのも事実でございます。
負のオーラを醸し出す孤高の仙人が時折降臨するのはワタシの周りだけでしょうか(とほほほ)

でもね いざ進めようととするとジャマしたがる方が出てくるんですよ。
面倒くさいのかとにかく難癖付けてまぜくりたがる…あれは何なんでしょ。
失敗した時の予防線貼りまくりな孤高の存在「ほらオレの言った通りだ」と言いたいだけなのか?
ワタクシ心の中では「だったらお前がやれよ」って叫んでいます。

イヤなら関わらなきゃいいのにねぇ…ふぅ。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
南九州はまだ梅雨入りしてませんね…えっ週間天気予報を見ると日曜に傘マークだと?
毎年6月の第1週目の日曜日は市の一斉清掃があるのですごく胃が痛い(汗)
その準備もですが そのあとのイベントもお天気を気にするのでこの時期はツラい。
天気が悪いのはワタシのせいじゃないのに すべてが台無しになるような気がして(汗)
個人的な持ち込み企画はほとんど雨が降らないのに 全体のイベントはこれだ…もうすでに負のオーラ。
頭を抱えるのがどっちに転ぶかわかんない空模様の時…大雨じゃない限りほぼ決行するんですけどね。
市もよっぽどの雨じゃない限り中止にしないから(業者の手配もあるからしかたがないっちゃないし)

今週もはりきっていきましょう~☆



     
[PR]

by garage-reading | 2016-05-30 22:45 | ことだま | Comments(4)

げんきです!

c0184491_22112076.jpg

あたたかくなるにつれて おれのきせつだといわんばかりに(苦手な方スミマセン)





     
[PR]

by garage-reading | 2016-05-29 22:20 | どうぶつキャラ | Comments(10)

ポストリング

c0184491_1841383.jpg

防水・防塵用とシートポストの高さ記憶に使えますが 見た目が好きなので装着(汗)





     
[PR]

by garage-reading | 2016-05-28 23:55 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

lifeの中はこんな感じ

c0184491_18544782.png

こんなサービスがあるのですね⇒おみせフォト







     
[PR]

by garage-reading | 2016-05-27 20:00 | ニコる・オフラインプロジェクト | Comments(2)

ムショーに食べなくなるモノ

c0184491_20274019.jpg

カロリーは なんと714kcal ! すげー(呆然)









     
[PR]

by garage-reading | 2016-05-26 20:46 | 食する | Comments(4)

おとうさんのためのじてんしゃ

c0184491_1944358.jpg

88CYCLE/サイクルベースあさひ



ママチャリではなくパパチャリ…ということで『88CYCLE』だそうです。

でもどちらかといえばヘルメットかぶって さっそうと車道を走るイメージは無いですね。
歩道をのんびり行くのかなぁ。
個人的にはファットタイヤがちょっと気になる…シャキッと走るんか?って(汗)

それはそれとしまして
ちょっとしたお買い物によさそうですね。しかも多少大きな荷物でも大丈夫みたい。
どうやってカスタムしちゃいましょうか?釣り道具とかフル装備でも行けそうですね。
もしウチにちっちゃい子がいたなら やっぱりチャイルドシート付けてカッコいい送迎車輛だろうな(笑)

※DAYTONAでのメイキングはコチラ⇒“ママチャリならぬ、パパチャリって何だ?”リターンズ





      
[PR]

by garage-reading | 2016-05-25 20:25 | 自転車のある暮らし | Comments(6)

気になる音楽vol.77(反省中です)



あぁ もっとマメに手入れを…アいや歯磨きをしとけばよかったなぁ(とほほほ)






     
[PR]

by garage-reading | 2016-05-24 23:18 | 音楽 | Comments(2)

トライアンドエラー

c0184491_20511189.jpg

被災地における氏の活躍は素晴らしい。経験と独自理論に基づいた彼の行動は
行政では考え出せないアイデアと実行力には目を見張るものがあります。

それはさておき カメラは詳しくありませんので専門的なことは分かりませんが
ただ遠くから撮った「人物の表情」 その一枚ってのは何を意味するのだろうかと思うことがあります。
近い距離で相手に断って撮る。そのぎこちない表情の対面には見も知らぬ他人が居るんですよね。
その他人も さらにぎこちない表情をしているかもしれません。
ともすると魂を抜かれるとまで表現された写真撮影は その人物の何を切り取るのでしょうか。

ところで営業の世界には
「確率が1%ならば早く99件に断られて来なさい」という狂気の理論があります(汗)
確率的にはそうでしょう。ただモチベーションとして考えると心はそんなに持たないはず。
だけども良い意味で解釈すると99件断られた後には
何らかの手掛かりが掴めているのではないか と解釈することができます。

飛び込み営業にしてもコミュニケーションにしても
トライアンドエラーの繰り返しでしか経験は蓄積されないはずですよね。
しかしながら実社会ではその機会が少ないから なかなか上達しないのも事実であります。
ある程度はトレーニングでなんとかなります。だけど実践の場があるとしてもそれは貴重でして
失敗しちゃったらどうしようと…いや
その前にトライすることを見ている誰かの目が気になって仕方がないのです。
だって「失敗すればいいのに」ってほくそ笑んでるように思えるから。

人見知りで口下手なワタシだからそう思うのかもしれませんが 概ね外れてはいないはずです。

だからってなんでもメールや電話で済ますのはどうかと思うのですよ。
とりあえず会って話さなきゃ伝わるもんも伝わりませんね(えっへん)
そん時はニコッと笑ってね…



さてさて新しい1週間がスタートしました。
前にもお伝えしましたが 年間でイチバン厄介なお仕事を抱えている時期であります。
漏れないようにきめ細かく対応しつつ 全体の責任も追及されるという理不尽さ(爆)
ひとりのカラダでは限界があるってのに誰も手伝わない…これはコミュニケーションの問題か?
いやね これはウチの体質的なモノかと思うのです(愚痴を誰か聞いてほしい 切実)
きょうの出来事を思い出しても ぜんぜんニコッと笑えないや(笑)

今週もはりきっていきましょう~☆





     
[PR]

by garage-reading | 2016-05-23 22:55 | ことだま | Comments(4)

おはようございます!

c0184491_7444236.jpg

気持ちのいい朝っ!今朝はサンダンス小町号で…出勤(ため息)
梅雨入り前の貴重な晴天を存分に楽しんでください!(絶望眼差)






      
[PR]

by garage-reading | 2016-05-22 07:44 | Comments(4)