<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

tricolorday-s2016_information

c0184491_21563130.png

可能な範囲で開催いたします できる限り楽しみましょう (→tricolorday-s2016_information)




     
[PR]

by garage-reading | 2016-04-30 22:09 | トリコロールな日々 | Comments(2)

自転車部活動日誌20160429

c0184491_22132549.jpg

本日のサイクリング目的地は綾のコチラでした~☆




c0184491_22132722.jpg

こってり担々麺をオットコマエにすすりましたよ(美味し!)




c0184491_22133079.jpg

お天気に恵まれまして素晴らしくサイクリング日和のイチニチ!
ワタシの相棒は久しぶりのダモっち(今年初? 4か月ぶりか?)
お付き合いいただいたご近所のみなさん おつかれさまでした

※写真提供:くぎちゃん






     
[PR]

by garage-reading | 2016-04-29 22:26 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

ニンジャがクール!

c0184491_213360.jpg

こんな忍者グッズが欲しかった(笑)



c0184491_2141261.jpg

Ninja P






c0184491_2142029.jpg

Ninja C






c0184491_21431100.jpg

Ninja TC Road
















      
[PR]

by garage-reading | 2016-04-28 21:28 | 自転車のある暮らし | Comments(0)

とある中央分離帯

c0184491_0165012.jpg

!(怒)





     
[PR]

by garage-reading | 2016-04-27 23:55 | にちじょー | Comments(4)

気になる音楽vol.74(雨がつづきますね)



独特の世界観に馴染んでてイイ感じです





     
[PR]

by garage-reading | 2016-04-26 22:00 | 音楽 | Comments(2)

だれのための

c0184491_2048497.jpg

薄毛ニストとしましては この方々のネタってどうにも笑えないビミョーな空気が流れてしまいます(汗)
自虐ネタを楽しめるかどうかは受け取る方の解釈ですのでそこには追求しませんけどね…。

ところで すべてを否定するわけではありませんが
有名な絵本のハチドリは 自己満足のためにやってるような気がするんです…わりと本気で。
現実はそんなにファンタジーじゃないよ と言いたくもあります。
ともすると ハチドリの行動はできることじゃなくて やりたいことだったんじゃないの?
とさえ勘ぐってしまうワタシは もしかして病んでいるのでしょうか(笑)
いや 本来自分のできることというのは「他人のために」ってのがしっくりくるような気がするんですよ。
だから冒頭の彼らはそばに居る他人を笑わせるために 自分たちのできることをやってるんでしょうね。


愚痴になってしまいますが 年に1回の海岸の清掃ボランティアだってそう。
わずか2時間の清掃に何の意味があるの?と。
しかも その拾ったゴミのほとんどが異国の文字で書かれた漂流物だし。
現実的にワタシができることってのは
不特定多数の方々のために広大な土地の一部を綺麗にすることではなく
知っている誰かのためを思って足元を綺麗にすることだと思うのです。
そう考えると「みんなに優しい彼より私だけに優しい彼」がたくさんいた方が
世の中のシアワセが増える気がしますね。

見えない誰かのためにというのは耳触りが良すぎてなんだか苦手です。
それはそれとしまして ワタシのやりたいことっていったいなんだったんだろう…と(遠い目)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
新しい生活がスタートしまして次々と新しいことが巻き起こっております(汗)
とは言え お隣の熊本や大分では地震災害で大変な状況です。
現地へボランティアに行けるわけでもなく できることと言えば先々でのかすかな募金のみ。
何もできない自分にヤキモキするも ジツはもしかすると明日は我が身に降りかかる災難。
地域の準備はもとより まずは我が家…いえそれよりも自分自身の準備。
いろいろと見直すことが多い今日この頃です。

今週もはりきっていきましょう~☆




     
[PR]

by garage-reading | 2016-04-25 23:55 | ことだま | Comments(2)

人前では答えられません(小声)

c0184491_16262298.jpg


元気が出ない時ってどうされてますか?って聞かれましたけど…(汗)






       
[PR]

by garage-reading | 2016-04-24 16:26 | 小物探索秘密結社 | Comments(4)

ボトルケージ新調

c0184491_14494122.jpg

衝動買い…必要に駆られてではなくて勢いってヤツで(汗)





c0184491_14555494.jpg

らいよん印なのでダモっちへ装着します





c0184491_1456654.jpg

ダモっちからのオサガリはマンバへ





c0184491_14561746.jpg

マンバからのオサガリはサンダンス小町号へとドミノ移植しました








     
[PR]

by garage-reading | 2016-04-23 20:56 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

本日は家庭訪問

c0184491_20221516.jpg


家庭訪問なんてフツー父親は出てこないのでしょうが今年は別。だって担任は高校の時の同級生(爆)
長男からは「アレが家庭訪問なの?」と ツッコみを入れられる始末…話がほぼ昔話だったからね(汗)

家庭訪問の内容はどうであれこの先生は信用して良いと長男は思ったに違いない…と勝手に解釈(笑)





     
[PR]

by garage-reading | 2016-04-22 20:30 | にちじょー | Comments(4)

気になる看板vol.29(レ○サスかと思った)

c0184491_22582921.jpg

今後はこの路線なんでしょうか





     
[PR]

by garage-reading | 2016-04-21 23:09 | ナニコレ? | Comments(6)