<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご近所の親切な紳士から

c0184491_22232769.jpg

お仕事の本が届きました。先日の本より大変マジメな内容。
子供よりワタシの方が興味津々で…独立や転職もイイなぁって(遠い目)





      
[PR]

by garage-reading | 2016-03-31 22:33 | | Comments(0)

アンコスキーがゆく!20160330

c0184491_2235217.jpg

美味しかった~☆新しい食感の和菓子と思えば安いと思う

[PR]

by garage-reading | 2016-03-30 22:37 | 食する | Comments(4)

お知らせ:バナー広告の掲載

c0184491_1916740.png


エンスーの杜HPへバナー広告を掲載していただきました! ありがとうございます!






   
[PR]

by garage-reading | 2016-03-29 20:51 | トリコロールな日々 | Comments(6)

仕事を作り出す

c0184491_2352382.jpg




基本的にワタシのお仕事のテーマは自己完結です。
そういう思いで聴くとSLって良いなぁとラジオの声に耳を傾けていました。

そもそも営利目的のお仕事をするために個人が集まった企業は
その各々の人間が個人商店だと思うのです。
そうであるとするならば
ワタシが受けたお仕事を社内の各部署に依頼する際 この発注先がベターなのかなと考えます。
同じ会社の一員である以上 自動的に社内で依頼というシステムなのでしょうが
それよりもより良い依頼先は山ほどあるんじゃないかって。
だって自分でやっちゃった方が早いってこともありますもんね。
お膳立てをしているうちについでにやっちまおうって…ダメなやり方ですが(苦笑)
要は社内でも依頼先として選ばれないこともあるんじゃないかってことです。

ところで個人商店は自己完結なはず。
ワタシが理想とする会社が個人商店の寄り合いである以上
技術が無い またはヤル気が無いというところには任せられません(お互い口には出しませんが)
やっぱり選ばれる要素は その個人商店の責任であると思うのです。
自ら仕事を作り出し それに価値を加え 自己完結の道を作って世の中に出す。
その過程が一通り揃っているところに いただいたお仕事は依頼したいなと考えます。

ワタシに依頼していただける以上 ワタシを選んで良かったって思ってもらいたいですもんね。

忙しい時期には お客様に対して「コレで良かったのか?」と
反省する機会が無いまま時間だけが過ぎていきます(自己嫌悪)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
今週には4月に突入しますね。新年度のスタートです。
子供たちは入学に就職と新しい進路が待っていまして どっきどきのわっくわくですね…親も(笑)
子供たちには自分で問題解決する術を少しずつでも覚えてほしいと願っています。
別に他人に方法を聞いたって良いんです。そこは信頼できる相手を作れるかどうかですから。
少なくとも「アンタこれやっといて」と言う人間にはなってほしくないなぁ(愚痴)

今週もはりきっていきましょう~☆



    
[PR]

by garage-reading | 2016-03-28 23:51 | ことだま | Comments(2)

春を探すライド

c0184491_12522317.jpg

きょうは高岡~田野という以前は宮崎市ではなかったところをメインのライド。
それにしても山桜は散り ソメイヨシノはまだ見ごろではない季節。
花のある風景を…と探してもなかなか見つからないまま帰宅しました。

そんなこんなで地域のボランティアさんたちが手入れをしている 花壇をアップします。
綺麗に手入れされているので ごみの散乱も少なくなりました(感謝)





     
[PR]

by garage-reading | 2016-03-27 15:37 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

通勤風景(お昼の帰宅編)

c0184491_16551919.jpg

休憩中かな








  
[PR]

by garage-reading | 2016-03-26 16:55 | にちじょー | Comments(2)

新しいカタチのハローワークか?

c0184491_22465683.jpg

卒業した後のハナシがこの話題というのはいささかアレですが
現実的にはそろそろこんなハナシをしなきゃいけないというのが親というモノ(たぶん)
それはそれとしまして
ゲーマーな息子にはゲームのハナシとして理解しやすいピッタリなアイテム(本)です。
ネットで話題になると密林では既に売り切れといういつものパターン(現在は在庫ありか?)
こんな時はリアル店舗にと たまたま仕事中(笑)に寄り道したT書店で奇跡的にゲットしました。

いいかぼうずよく聞けよ
世の中で上手に戦うには戦闘力が必要だ。
ゲームだったら課金すれば優位に立ちまわることができる。
リアル社会じゃ教育費だ。そこに課金できれば強くなれるやもしれん。
だけどもウチはそんなに裕福じゃねぇ わかるだろ?
だったらできる範囲で効率よく闘うために知恵を絞らなきゃなんないわけだ。
ということは無課金で強いヤツがイチバンカッコいいってことだ(キラ~ン☆)

「えっあ…うん そ そうだね(マジかよ)」



本の内容はコチラを参考にしてください
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
RPG風の「企業戦士」として職業を描き仕事内容や給料が丸わかりの「日本の給料&職業図鑑」/Gigazine





     
[PR]

by garage-reading | 2016-03-25 23:16 | | Comments(4)

卒業おめでとう!

c0184491_15344664.jpg


なんだよ…いつの間にか立派になりやがって(号泣)










      
[PR]

by garage-reading | 2016-03-24 15:34 | にちじょー | Comments(10)

春が巡る

c0184491_2241669.jpg

このパッケージはイイですね~☆
袋についてたシールもキレイに剥がせて 次の使い道を考えたくなるのがうれしい♪
環境のためのリサイクルも分かりますが もらった人が再利用できる気配りがタマラナイ。




  
[PR]

by garage-reading | 2016-03-23 22:48 | 和菓子探求倶楽部 | Comments(2)

気になる音楽vol.71(卒業式の歌といえば)



世間は卒業シーズン。ラジオからはたくさんの卒業ソングが流れる季節であります。

ところでゼンゼン思いもよらないウルトラマンタロウへと話は飛ぶんです(汗)
タロウの最終回が ワタシの幼心にも悲しみを覚えていたことが思い出されます。
それは物語の終わりで東光太郎(タロウに変身する人)が人ごみの中に消えて行くワンシーン。
送る言葉の歌詞の最後で「遠ざかる影が人混みに消えた」というフレーズとリンクしていたんです。
その一節が時に思い入れがあるところでしてね(なぜなんでしょうね…ヘンな子供 笑)

それ以来 大事な人は いつか人ごみに紛れて消えていくものだと思うようになりました。





   
[PR]

by garage-reading | 2016-03-22 23:35 | 音楽 | Comments(2)