<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

考え出すとおかしくなる

c0184491_20152918.jpg

あ~紅白で見たわ。あのアニメーションの人か。で なんで裸なんやろ?と思ってたのは事実。
なるほど 見た目の色合いから裸の絵になったんですか…それであのピンクと赤 とブルーなのね。

フライヤーでも文章でも作り始める時って 意味は考えてないんですよね。今思えば。
とりあえずいろいろやってみて 手直しに手直しを重ねていって
それで いつの間にか作りたかったものができている…ような気がする。

そう考えだすと 世の中にあるほとんどの創作物って
ジツは後付けの意味で満ち溢れてんじゃないかと 勝手に妄想し始めます。
意味が最初からあったかどうかなんて本人じゃなけりゃわかりませんもの。
(あ~今回はずいぶんとダークサイドな感じがしてきた…)

さて40を越えたおじさんが こんな風にいろいろと書き連ねてゆくと
はるか昔からある「四十にして惑わず」って言葉を思い出すんです。
だとすれば この年になると物事はフィーリングで決めちゃっていいんじゃないの?
そのうち50になれば天命がどこからともなく降ってきて何かに気が付くのでしょうね。

ところで大きいハナシになると ワタシの人生に意味はあるのかと…は?でしょ(笑)

とりとめのないハナシを読んでいただいて 大変申し訳ないのですが
そもそもこの稚拙な文章そのものには 取り立てて意味はなかったんじゃないかと思うのです。

つらつらと書いていくうちに なんとなくそれっぽくなって世の中に出てゆき
それでいて読み手の解釈で それとなく意味を感じたりするんじゃないかと。
それをドヤ顔で「でしょ?そうなんですよ!」と共感するワタシはいったい(爆)
ですが いろいろと心の整理ができていることには間違いないのよね…。

そもそもワタシが生まれてきた意味はなく
人生が終わった時に誰かがその意味を付けてくれるのでしょう。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
もうね アチコチでトラブル勃発中で対岸の火事のごとく目が虚ろです。
トラブルの原因なり その対処法は何かの課題だと思うのですが
ぶっちゃけ時間が解決してくれないかなぁ~
…と頭の中でなんども唱えます呪文のように(汗)

今週もはりきっていきましょう~☆(なんかグダグダでホントにスミマセン)





 
 
[PR]

by garage-reading | 2016-02-29 23:55 | ことだま | Comments(2)

ひさしぶりにシトロエン鹿児島

c0184491_12131066.jpg


自由時間の単独行動でおじゃましました〜☆C4ピカソ(2列シート)初めて見たっ!
[PR]

by garage-reading | 2016-02-28 12:13 | Comments(2)

あ…誰も居ない(汗)

c0184491_22291546.jpg


辿り着いたら時間外とか…驚かすつもりが自分でサプライズだよ(苦笑)
[PR]

by garage-reading | 2016-02-27 22:29 | Comments(2)

良い眺めでござる

c0184491_16383563.jpg

[PR]

by garage-reading | 2016-02-27 16:38 | Comments(6)

最近のお気に入り

c0184491_2351616.jpg


中途半端具合(褒めてます 笑) がワタシにぴったり♪










 
[PR]

by garage-reading | 2016-02-26 23:51 | 食する | Comments(4)

防災講習ふりかえり

c0184491_22314165.jpg

炊き出し訓練という名の「具だくさん豚汁」配布 コレは美味かった!(笑)





c0184491_22315893.jpg

見た目はアレだけどけっこうボリュームがあります(連合会よりお米提供)




c0184491_2232874.jpg

先日予行練習した「カートンドッグ人気がありました!これも美味かった~☆





c0184491_22321973.jpg

担架の組み立てと 実際運んでみる体験です みんなマジメですわ





c0184491_22322685.jpg

水消火器も子供たちには楽しかった模様 良い経験だったと思います





c0184491_22323111.jpg

コスプレ…じゃなくて消防服試着(笑)みんなノリノリでした♪




体育館の中でもAED講習が行われまして たくさんの方に使い方を憶えていただきました
年に1度の真面目な(?)イベントですが 来場者も昨年を上回り大盛況で嬉しい限りです













[PR]

by garage-reading | 2016-02-25 22:48 | 地域活動 | Comments(4)

カーブミラーがたくさん並ぶ道路

c0184491_2032156.jpg

昔クルマをぶつけられたことがあったなぁ(遠い目)







 
[PR]

by garage-reading | 2016-02-24 20:40 | クルマ | Comments(6)

気になる音楽vol.68(こういう才能もあるのね)



最近の長男のお気に入りです…ですがお笑い芸人とは知らなかったらしい(苦笑)




[PR]

by garage-reading | 2016-02-23 22:00 | 音楽 | Comments(4)

やっぱり継続こそが認められるのですね

c0184491_22501211.jpg

企画モノのグループは芸能界からすぐ消えると思われたらしいのです。
活動をやめることなく 継続してきたことで認められたと語ってました。

ヤル気と気合いはなかなか表現できないのんびり屋のワタクシが
とりあえずなんとか継続だけはと思っていまして共感したわけです。

ところが何かに閃いたかのようにコレがやりたい!と
ここで働かせてください!みたいに突然出てきては
何か気に入らなかったのか知らないうちに消えていく…千尋女子って言うんでしたっけ?
熱しやすいのは冷めやすいと言うのは自然の理でして至極当然だと思うのです。
お風呂だって熱湯にサッと浸かって身体を温めるよりは
ぬる目のお湯でじっくりじわっと温めた方が芯までポカポカしますもの。

ゆったりじわっと根気よく続ける方が身になるのでしょう。

そうそう ワタシだって月曜日に毎回続けてきたのは
やっぱり物書きになりたい野望は本気なんだと…え?信じません?(笑)
…そうかワタシも まだまだだな(落胆)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
「忙しい」という言葉がまとわりついて身体から離れなくなっている毎日です。
もうしばらくすると 慣れてしまって開き直ることができそうですけども
まだまだそこまで達観した境地までには至りません(汗)
それにしても仕事に追いつかれて いつの間にか仕事を追いかける日々が続いております。
もっとしっかり準備しときゃ良かったなと思うのは 毎年のことなんですよね。
そもそも思い立ったが吉日と言って直ぐに行動に移せる方がいらっしゃいます。
その人は直ぐに動けるよう用意周到に構えていたはずなんです。
よぉ~しわかった!来年こそはと…今年は諦めることにしました(爆)

今週もはりきっていきましょう~☆
  

 
 
 
 
 
[PR]

by garage-reading | 2016-02-22 23:55 | ことだま | Comments(4)

本日は防災講習

c0184491_12502516.jpg

天気も良くたくさんの方に来ていただきました!関係者のみなさんおつかれさまでした!



[PR]

by garage-reading | 2016-02-21 12:50 | 地域活動 | Comments(4)