<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひさびさの部活2016.01

c0184491_20463661.jpg

きょうは天候にも恵まれ 気持ちのいいサイクリングになりました
こんなに好条件のライドは 年に1回あるかどうかだと思います!
(写真はいろんな意味で勉強になった西都原考古博物館です 笑)




c0184491_20463989.jpg

そうそう お昼は老舗の食堂でカツカレーをオットコマエに食しましたよ





c0184491_20464193.jpg

茶柱も立ちまして今年のサイクリングの安全祈願です Kさんおつかれさまでした









[PR]

by garage-reading | 2016-01-31 21:00 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

と こ と こ

c0184491_21101287.jpg

と こ と こ   と こ と こ

[PR]

by garage-reading | 2016-01-30 21:11 | クルマ | Comments(4)

大人の階段



娘がきょうから自動車学校に入校…あぁ いたい いたい いたい(汗)









[PR]

by garage-reading | 2016-01-29 20:30 | クルマ | Comments(6)

じてパラみやざきのシンポジウムがあります

c0184491_2131619.png

自転車のある暮らしを考えると ぜひ行っておきたいシンポジウムです




※詳しくはコチラ⇒第4回自転車パラダイス「じてパラみやざきをめざして!!」~宮崎市






[PR]

by garage-reading | 2016-01-28 21:41 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

トリコロールデイS_2016の重要なお知らせ

c0184491_21335012.png

トリコロールデイSの会場が
えびのグリーンパーク内の
「芝生広場」から
「第2駐車場」へ変更になりました


ご注意くださいますようお願いいたします


フライヤーも若干変更になりました
[PR]

by garage-reading | 2016-01-27 21:54 | トリコロールな日々 | Comments(4)

気になる音楽vol.64(明日の仕事と戦うために)



ワタシの中で勇まし系筆頭はアルフィーです






[PR]

by garage-reading | 2016-01-26 22:33 | 音楽 | Comments(2)

物事を動かす工夫

c0184491_20385528.jpg


映画を映画館で観る機会は少ないのですが なるほどと思いました。
悲惨な戦争映画でも娯楽要素が無いことには観客が呼べませんもの。

学校のPTA行事で動員がかかることがあるんです。
電話連絡網でね「○○講演会があります 日時はこれこれで…」で次の方に回すという
…なにこの不幸のチェーンテレフォン(毒)
しかも新年度にクラスの係で「講演会に出席する係」があるなんて(爆)

そうそう…
秋に自動車で移動して出かけるボランティアという名の無料奉仕清掃活動があります(愚痴)
「朝の気持ち良い時間に散歩がてら掃除しましょうよ~」という割には
やれ乗り合いで来いだの 子供は連れて来るなだの それでいてお前の地区は目標人数これだけだの
これボランティアだよな?と疑問に思うことがたくさんです。
企画している本人たちは さぞかし大きいことができて優越感に浸っているのかも知れませんが
動員する現場と掃除の現場はこんな状況です。
自分たちの生活に関係ないところの清掃活動なんて笑いが止まりません(毒)

それはそれとしまして
多少時間がかかるかと思いますけど 人の集まる企画をすることが第一かと思うのですよ。
たくさんの人が集まればいろんなことができるんです。社会派のネタなんかもね(笑)

たとえば個人でやりたいことがあったら まずはお金集めなんです。
エロは儲かるといってた漫画家もいらっしゃいました。正論だと思います。
儲かって人気が出てきたら好きなことができるんですよ。
正しいことやりたかったら偉くなれ!と言っていた某TVドラマの年配刑事もいらっしゃいました。
すべからくこの手順は間違いないと思います。

となるとイベントには工夫が大事ってわけですよね。
毎回工夫を凝らして 失敗してもめげずにまた次回に繋いで少しずつ広げていくんです。

という言い訳を前提にして地域の防災イベント頑張ります(笑)
今回も新しい要素がプラスされましたよ~☆



さてさて新しい1週間がスタートしました。
新しい年が始まったと思ったら もう1月も終わりの週。
今年も 残すところあと11か月とちょっとですね(笑)
毎年この時期から忙しくなってきまして 今年こそはと華麗にクリアしていきたいとは思いつつも
なんだか忙しいままズルズルと仕事に追いかけられる日常…。
となると娯楽要素的には それをクリアする楽しみが必要なんです。
仕事を捕ってきてこなしていく賞金稼ぎが好きな方もいらっしゃいますでしょうが
どちらかといえば良いモノを作りたいって仕事の方がプライスレスでしてね。
なんかそこらへんに工夫を仕掛けないといけませんの…いや 分かってはいるんです(汗)

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2016-01-25 23:45 | ことだま | Comments(4)

一方宮崎は…

c0184491_17442364.jpg


寒かったけどこれくらいの雪でした




[PR]

by garage-reading | 2016-01-24 17:44 | みやざき | Comments(6)

リハビリライド20160116

c0184491_1649425.jpg

アチコチに大根櫓が…冬真っ盛りですねぇ(宮崎市田野町)




c0184491_16495399.jpg

きょうはのんびり身体の調子を確かめながら走りました…もう大丈夫かな












[PR]

by garage-reading | 2016-01-23 16:55 | 自転車のある暮らし | Comments(6)

はじめてのトリコS

c0184491_2124344.png


…という方のために「やさしいバージョン」を作りました









c0184491_213049.png



引き続きよろしくお願いします



[PR]

by garage-reading | 2016-01-22 21:07 | トリコロールな日々 | Comments(4)